昔のアルバムを整理していたら懐かしい写真が出て来ました。

「特攻レディース夜露死苦」

懐かしいですね〜。


みんな元気にしているのかしら?

さて、今日のテーマは、

“ヤンキー座り”


現代社会において、子供から高齢者まで、

このヤンキー座りが出来ない人が増えて来てしまったのです。

原因の一つには、和式トイレが無くなってしまった事が言えると思います。

この様な、生活様式から、

身体面では、足首や臀部の柔軟性の欠如や脚力の欠如が、問題点として浮き彫りになります。

時代は変わり、

かつて、ヤンキーと言われた人種も、もう見かけなくなって来ました。

ヤンキーが居なくなることは、たいした問題でないにせよ、

ヤンキー座りが出来ない事は、大問題なんです。