ここは、日本橋三越屋上の野外ステージ

我が青春の思い出の場所

今日は、三越劇場にやって来ました。

万座温泉日進館のフロアショーで、いつも素晴らしいステージを見せて下さっている、山辺ユリコさん。

芸能活動の傍ら、聴覚障害者や盲ろう者の支援をずっと続けて来られている方です。

今日は、その山辺ゆり子さんが主宰されている劇団
手話で綴る奇跡の舞台「はーとふる♡はんど」第16回公演

「ありがとう、またね…」を拝見しました。

この舞台には、視覚障がい者や聴覚障がい者の方も多数出演されています。

そして会場にも、たくさんの聴覚障がい者の方もいらっしゃっています。


そして、その方たちを支える盲導犬も客席にいます。


聴覚障がい者の方が、楽しめるエンターテイメントは、なかなかありません。

素晴らしい舞台でした。

【追記】

この公演の模様が、NHK首都圏ネットワークで放送になりました。

是非、ご覧下さい。

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=fGZtUD7rjNg&list=PLz9DG5B0LQjjPSdc2_acNuCnmhNKWfhXQ


私たちが街で、視聴覚障がい者や盲導犬に出会った時、どのようにお手伝いすれば良いか!とても勉強になりました。

そして、万座温泉日進館の女将・青木まいみさんやエリィ☆エリーさんも出演しています。

会場で、日進館のお客様やスタッフの皆さんにもお会いする事が出来ました。

この舞台は明日まで!


出演者の皆さん、頑張って下さい(^^)