今日は、読売ジャイアンツ三軍の試合を視察の為、

ジャイアンツ球場に行きました。

実は私、ジャイアンツ球場は初めてなのです。

京王よみうりランド駅を出て、左方向に進むコースが、【ジャイアンツVロード】

緩やかな上り坂を15分ほど道なりに歩いていくとジャイアンツ球場に着きます。

道には、巨人の往年の選手の手形が刻印されています。


途中には休憩所のベンチもあります。

大きな右に曲がるカーブが終わると、室内練習場が見えて来ます。


その奥がジャイアンツ球場です。

 

もう一つのルートはロープウェイの下を階段で登って行くコース【巨人への道】

 

階段は全部で283段!

 

 

ご高齢の方には、ちょっとキツいかもしれません。

この登りきった場所は、夜景スポットとしても有名です。

 

絶景です〜!

こちらのコースも途中に休憩所があります。

 

ここがゴールです。

 長島さんが書いたモニュメントがあります。

 

では、早速、ジャイアンツ球場へ。

入場口には売店もありましたが、今日は、三軍戦という事でお休みです。

グラウンドは、土と天然芝で、とても心地良い空間でした。

スタンド席は、こんな感じです。

今日は、巨人三軍vsNTT東日本のプロアマ交流戦。

NTT関係者も応援に来られていました。

巨人戦とあって、選手達も気合充分といった感じです。

スターティングラインナップの発表です。

巨人の4番は、青山誠選手だそうです。

なんと背番号008。

三軍の選手は、ほとんどが3ケタ。

あまり見た事がなかったので、とても新鮮でした。

三軍とはいえ、巨人の4番。

どのようなバッティングを見せてくれるか、楽しみです。

高校野球のように、両軍整列して、いよいよ、試合開始です。
とても清々しいですね。

この中から、将来、一軍で活躍する選手が出て来るのだと思います。

そういう見方をすると、ファームの試合もかなり楽しめますね。

是非、皆さんもご覧になってみてはいかがでしょうか。