今月16日、大阪北部震源とした地震の被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

幸い私が教えに行っている大阪市立大は、大阪南部に位置する為、大きな被害はなかったとの事で、安心しました。

という事で、N700Aの最新型のぞみに乗って、大阪に向かいました。

阪神淡路、東日本、中越など、震災の度に、支援活動で被災地に行かせて頂きましたが、大自然の猛威の前では、人間なんて本当に無力だなと実感させられて来ました。

地震や台風など、自然災害は怖いですね。

そして、最近は、この新幹線の中での殺人事件などもあり、道中、色々考えさせられました。

さて、杉本町駅(大阪市立大学前)に到着しました。

今日は、梅雨の中休みで、とても良い天気でした。

緑が多いキャンパス内はとても気持ちが良いです。

真夏の青空という感じですね。

今日も頑張ります!

心地良かったのは、朝だけ!

日中は、体感温度は40℃くらいあった感じです。

冷たいドリンクが、あっという間ににお湯になります。

夏は、選手の皆さんは大変デス!

さて、

今日は念願の学食に行くことが出来ました!

今までは、日曜日に来ることが多かったので、学食で食事をすることが出来ませんでした。

これぞキャンパスライフと言うべきは、やはり学食でしょう!

メニューの数もとても多く、しかも安い!

学食の醍醐味ですね〜。

すでに超満員ですが、みんな一気に食べて、サッサと出て行くので、回転が早く、すぐに座ることが出来ました。

さすが学生!

今日は、ささみチーズカツ、ひじき煮、ほうれん草の胡麻和え、ごはん、みそ汁にしました。

全部で、479円!

味付けも塩分控えめで、とても美味しかったです(^^)

昼食の後は、購買部で散策しました。

大阪市立大グッズも充実しています。

この暑さですので、タオルは何枚あっても良いので、大阪市立大タオルマフラーを購入しました。

いつかこのタオルを持って神宮に応援に行けたら良いですね。

キャンパスライフレポートでした。

また次回をお楽しみに(^^)