ここは、

茨城県庁近辺の桜通り。

車の助手席から撮影しています。

見事な桜並木が続いています!

週末は、気温も上がり、

風のない日が続いていたので、

多くの方が、お花見を楽しむことが出来たのではないでしょうか。

今日は、

宇佐神クリニックでの、

平成最後の健康教室でした。

その帰り道。

この車を運転しているのが、

宇佐神クリニック院長

宇佐神正海先生です。

大変、恐縮なのですが、

助手席に乗せて頂きました。

現在87歳!

現役バリバリで、

ご活躍されている宇佐神先生。

このように、

車の運転はもちろんのこと。

週に数回は、

全身麻酔を使っての手術も執刀されます!

診療時間外は、

検査室がトレーニングジムになり、

ストレッチやトレーニングをしっかり行っています。

健康や体力を維持していくことは、

もちろんご自身の為ではありますが、

多くの患者さんを救う為でもあるという事が、

そばにいてヒシヒシと伝わって来ます。

今日は、

先生からエアロバイクを購入したいとの相談を受けました。

最初は、先生自身が脚力強化の為に使いたいという話しだったのですが、

話していくうちに、

「だったら病院のスタッフも使えるような物がいいね!」

「患者さんも使えるような物がいいね!」

と、

いつも皆さんの事が頭から離れない

利他愛の塊のような先生なのです(^^)

「昨年のGWに、万座温泉で齋藤先生に出会えて本当に良かった。」

と仰って下さいましたが、

その言葉を言うのは私の方で、

そっくりそのままお返しします。

今日は休診日なのに、

健康教室に来られていた方の採血もしていました。

先生に診て貰える患者さんは、

本当に幸せだと思います。

そんな先生の元で、

お仕事をさせて頂ける私も、

本当に幸せ者です。

宇佐神先生、

これからもどうぞ宜しくお願い致します。