スーパーダイエット合宿プラン

《MANZAP》

【2日目】

AM4:30

起床しました。

緊張と期待が入り混じり、

あまりよく寝れなかったかもしれません。

5:00

朝風呂(万天の湯)

万座のお湯は最高です!

朝から最高の贅沢をさせて頂きました。

6:00〜7:00

朝トレ

活元運動、身体機能調整ストレッチ。

まずは、

これから3日間のハードメニューに耐えられるカラダ作りをしなければなりません。

肺の中を空っぽにする呼吸法や、

脊柱ラインの機能調整をお一人お一人行いました。

7:00〜10:00

自由時間(朝食・入浴等)

10:00〜11:00

健康プログラム「体が甦る!奇跡のエクササイズ」

柿本先生の指導の元、

筋膜リリースをしっかり行い、

この後のMANZAPに備えます。

11:00〜12:30

MANZAP

本日の山場!

運動強度70%の中高強度トレーニング。

このレベルのトレーニングは、

皆さん、未体験ゾーンでしたので、

とても苦しそうでしが、

みんなで励まし合いながら、

最後までやり遂げました。

12:30〜14:30

昼食〜自由時間

MANZAP特別メニューの甘酒スムージー

日進館のキッチンスタッフが、

MANZAPの参加者の皆さんの為に、作って下さったメニューです。

本当に美味しかったです。

有り難うございました。

14:30〜16:30

ウォーキング

名付けて

「万座温泉のすべての宿泊施設巡り!」

日進館を出発して

万座温泉の全ての宿泊施設を巡ります。

万座ならではの風景を楽しみながら、

歩きました。

途中、

万座自然情報館で

トイレ休憩&プチ観光。

ここまで、2.8km。

所要時間43分。

さぁ、ラストスパート!

ここから日進館まで、

登り坂を歩いて帰ります!

帰り着いたら、

温泉と食事が待ってますよ〜〜!

頑張りましょう!

それにしても、

私たち以外、誰ともすれ違わない。

誰もいません!

万座周辺の道路を

MANZAPが貸切り状態!

何という贅沢な時間。

都心では絶対に考えられませんね!

そして、

無事に帰館しました。

データは、こんな感じです。

歩行距離 4.148km

本日は、

トータルで、850kcalくらい消費しました!

皆さん、お疲れ様でした。