昨年の8月に、

万座温泉日進館でご縁を頂きました典子先生。

お会いした時は、松葉杖をついていらっしゃいました。

その時の記事は、こちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さらば、松葉杖!さらば、ギプス!

GWも、万座温泉日進館にお越しくださいました。

その後も順調に回復しているようで、

今回は長距離の歩行訓練をする事にしました。

日進館をスタートして、

長野県方面に向かって歩きます!

このコースは、一年のうち、ほとんどが雪に覆われて通行止めになっています。

雪が溶けて開通すると、陸上選手やサイクリングの絶好の練習場所になります。

交通量も少ないので、ウォーキングをするにもとても良いコースです。

日進館から、3.3km地点。

折り返しての、6.6kmを、90分以内でゴールする事にチャレンジしました。

国道の周りは、万座ならではの風景を楽しむことができます。

浅間山も、姿を見せてくれました。

ところが典子先生、

登り坂で、息が上がってしまい、

浅間山や風景など、どうでも良い!

という感じでした(^^)

ちょうど、

45分で折り返し地点に到着しました。

ここは、本当に日本か?

と、

思えるような

絶景が広がります!

次回のMANZAPでも

皆さまをお連れしますので、

楽しみにしていてくださいね。

まずは、

こちらで記念写真!

今回は、

ご主人様も同行されています。

このように素晴らしい風景を目の当たりにすると、ウォーキングの疲れも吹っ飛んでしまいます。

天気も良くて、

本当に気持ち良かったです。

写真では、分かりづらいのですが、

私のすぐ後ろは断崖絶壁です。

写真を撮る時は気をつけましょう!

遠くに見えるのが、横手山です。

さて、帰路につきます。

黙々と荒野の中を歩き出す典子先生!

この後ろ姿に、

勇ましさを感じますね。

そして、

1時間31分15秒

日進館に到着しました。

データは、こんな感じです。

歩行距離 6.662km

時間 1時間31分28秒

平均ストライド幅 61cm

歩数  10,713歩

消費カロリー  295kcal

お疲れ様でした(^^)