あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

AM4:00

天気予報では、晴れだったので、

初日の出を高尾山山頂でと思っていたのですが、

ちょっとこの雲行きだと無理そうです。

残念ですが、

今年は諦める事にしました。

AM5:00

雲の間に、

晴れ間が少し見えて来ました。

このまま晴れてくれれば、可能性がありそうです。

さて、

日の出予定時刻はAM6:48。

今から高尾山は間に合いません。

近場で初日の出が見れる場所を探します。

という事で、

AM6:10

渋谷エクセルホテル東急に

やって来ました。

AM6:30

レストラン「アビエント」に到着。

うーん!

空が雲に覆われています。

やはりご来光は厳しいかな〜!

なぜ、この場所に決めたのかと言うと、

初日の出が見れなかったとしても、

美味しいモーニングビュッフェを頂けるからです。

しかも、

お正月期間は、

お節料理やお雑煮などが頂けます。

子供の頃から、

お節料理は、

特に美味しいとも思いませんでしたし、

好きでもなかったのですが……。

そうは言っても、

縁起物ですので、

有り難く頂戴致します。

お節料理を頂きながら、

ご来光を待つのも乙な物です。

日の出時刻になりました!

外はこんな感じです。

雲間からオレンジの光が見えて来ましたが、

太陽は隠れて見えません!

残念ですが、

お天気ばかりは仕方ないですね。

ご来光がダメなら

お食事を楽しみましょう^ ^

このお雑煮が美味しかったです!

二杯も食べてしまいました(^^)

すると、

「食べてる場合じゃないよ! もうすぐ出るよ〜!」と、

どこからともなく声が聞こえて来ました。

「カラス君! おはよう(^^)」

「早くカメラ準備して〜!」

「わかった!有り難うね!」

AM7:03

雲間から太陽が見えて来ました!

そして、

徐々に雲が割れ始めました。

AM7:12

AM7:13

AM7:19

最高の初日の出でした。

今年も頑張ります!

さて、

このラウンジからは、

富士山も見えるのです。

明日はもっと富士山の近くまで行きます!

さて、

帰ってお昼寝かな^ ^


時間経過

13:47

亀戸香取神社に到着。

初詣にやって来ました。

香取神社には、

昨年から本当にお世話になっています。

スポーツの神様として知られるこの神社には、

多くのアスリートが訪れています。

私自身やクライアントも

多くの恩恵を頂きました。

14:35

もう少しです!

14:47

参拝終了。

ちょうど一時間でしたね!

ふり返ると長蛇の列!

皆さん、ガンバってください〜!

15:22

2020年元旦の御朱印と

勝ち守りを拝受しました。

15:30

勝石からパワー注入!

これが効くんです!

しっかりパワーを頂きました。

今年も宜しくお願い致します!

これにて初詣終了です⛩

15:45

元祖くず餅 船橋屋本店に到着。

船橋屋のくず餅は、

駅やデパートなど各所で購入する事ができますが、

本店では、出来たてのホヤホヤを食べる事ができるのです。

通の方は、

味が全然違うと言って、

こちらに通われるそうです。

創業30 年の味を堪能しました。

こんな感じで、

私の2020年がスタートしました。

皆様にとって、

素晴らしい年になる事を祈念しています。