奥社の参道入口です。

鳥居から参道が続いています。

シーズン中であれば、

ここから奥社まで、

約1400m歩きます。

冬季は通行止めになっているので、

行けません。

今日は、どの辺りまで行けるのか?

とりあえず随神門まで行ってみます。

戸隠山がどんどん近くなってきます。

雪を被った狛犬さん!

随神門も見えてきました!

随神門です。

ここを抜けると、

杉並木が続いて行きます。

さらに奥に向かって歩いている人が、

結構いました。

もう少し進んでみることに!

実際には、

ここから先が通行止めですね。

ここは、

何度来てもエネルギーの強さを感じるのですが、

今日は特に、

戸隠山から吹き下ろされてくるエネルギーを

感じました。

実は、一週間くらい前から、

背中の痛みと肩の張りが抜けなかったのですが、

ここを歩いているうちに症状が消えてしまいました。

さぁ、この辺で、

九頭龍社と奥社に拝礼をして帰りましょう。

中社に戻って、

御朱印を頂きました。

この御朱印には、

神雪参りの印が押してありました。

天候にも恵まれ、

おかげ様で、

充実した節分を過ごすことができました。

感謝です!