今日は、

湯河原梅林にやって来ました!

世の中は、

新型コロナ騒動で大変な状況です。

幕山公園にある湯河原梅林は、

今が満開です。

色鮮やかな風景が、

コロナ疲れを癒してくれています。

イベントも各地で中止になっていますが、

湯河原梅林での

『梅の宴』は、

今年も無事に開催されました。

本日、ステージでは、

湯河原芸妓の皆さんの舞が披露されていました。

コロナ騒動で、

中止になるのではないかと

心配していましたが、

拝見することができました。

かなり寒かったのですが、

たくさんの方が見ていました。

日本の伝統を

湯河原で継承している皆さん。

こういった文化が

いつまでも続く世の中であって欲しいと

願います。

先日、

お稽古場で見学させて頂いた時に

お世話になった、

真緒さんと紅緒さん。

やはり、

稽古場と本番は全然違いますね。

今年は、

私もさらなる精進を重ねて、

皆さんをお座敷に呼べるようになるのが目標です。

 

いつになることやら!

ステージの後は、

みかんジュースが配られました。

素晴らしい演舞を

有り難うございました。

さて、

これから急いで帰ってお仕事です。

頑張ります。