緊急事態宣言が発令されてから、

繁華街の人出は一気に減りました。

生活必需品を販売している店舗以外は

ほとんど閉店状態なので、当然ですが‥‥‥。

逆に増えた事象があります!

それは、

市民ランナー🏃‍♂️です!

うちのジムも、7都府県すべての店舗が休館になりました。

スポーツクラブからクラスターが発生してしまったという事も有り、全国的に閉鎖になってしまいました。

普段スポーツクラブで運動をしている人は、

日本国内にどの位いるかご存知ですか?

人口の3%、約300万人です。

行き場を失ってしまった方たちが、

市民ランナーとして走っているのだと思われます。

テレワークで自宅での勤務を余儀なくされている方なども、

相当ストレスが溜まっていると聞きます。

こうした方たちも走っているのではないでしょうか。

夕方近くの、神宮外苑は、老若男女を問わず、

様々な方が、思い思いに運動を楽しんでいます。

外で運動をするのも感染拡大に繋がると、

バカな事を言う人もいますが、

人との距離を充分に空けていれば何の問題ありません。

自己免疫力を上げる事は、適度な運動は感染防止にも役立ちます。

太陽光を浴びる事も重要です。

是非、近所で人と密集せずに運動出来る場所を見つけて、

精神的にも肉体的にも健康を維持し、

嵐が通り過ぎるのを待ちましょう。