今日は、薄曇り!

気温もちょっと低めです。

歩くのには絶好のチャンス!

「駅にスタンプ」ラリーの全78駅を

歩いて回る企画ですが、

一番歩きたくない憂鬱なルート。

それは、常磐線ラインです。

なぜかと言うと、

駅と駅の間隔が長い!

距離を歩いた割りには駅数が少なく

スタンプを稼げないのです。

しかも、線路沿いの最短ルートで行ける道も少なく、遠回りしなければならない事も多い線なのです。

今日は、絶好のウォーキング日和なので、

思い切って、

常磐線ラインを切り崩す事にしました。

今日は、

北松戸〜馬橋〜新松戸〜北小金〜南流山を目指します。

さて、北松戸駅に到着!

まずはスタンプ!

線路沿いを歩いて、

馬橋駅に向かいます。

こんな風景がずっと続きます。

今日は、寄り道する場所も無さそうです。

馬橋駅に到着!

スタンプは、行列が出来ていました。

スタンプラリー大人気ですね。

新松戸駅に向かう道中も、

これと言って面白い場所もなく、

とりあえず、

道端に咲いていたお花の写真を載せておきます。

新松戸駅に到着。

歩いて「駅スタ」の鉄則は、

なるべく線路沿いを歩く!

当然、線路に沿って歩いて行けば、必ず次の駅に着きますし、最短距離で行けるわけです。

ところが、行けると思っていた道が行き止まりだったり、そこから迂回して歩いていたら道に迷ってパニックになったりと、

初めての土地を歩くと、ハプニングが起きたりもします。

常磐線の線路沿いを歩いているつもりが、いつの間にか別の路線を歩いていました。

どう見ても常磐線の線路ではありません。

猛暑の中を歩いていると思考能力も落ちてくるので、事件が起きると頭の中が真っ白になります。

北小金駅に向かう道中は、お巡りさんに助けて貰いました。

歩いて「駅スタ」は人生そのものですね。

北小金駅に到着しました。

そして、本日の最終地点、

南流山駅に到着!

今日は、

トピックスが何もない日でした!

こんな日もあります。

距離:8km

時間:1時間45分

駅のスタンプラリー制覇まで

あと50駅