やって来ました茨城県!

取手駅です。

今日は、歩いて「駅スタ」の最大の山場。

取手駅〜天王台駅〜我孫子駅〜北柏駅〜柏駅〜南柏駅というルートです。

駅の数としては6駅なのですが、

駅間の距離が長く、

だいたい15kmくらいで、3時間半の行程になると予想しています。

12:45スタート!

まずは次の天王台駅目指します。

距離は3.8km。

頑張ります。

駅を出て、300mくらい歩くと

利根大橋に差し掛かります。

利根川が見えてきました。

奥は、常磐線の鉄橋です。

利根川を越えると千葉県に入ります。

国道沿いは、交通量が多く、

空気が良くないので、

住宅街を歩くことに!

抜け道発見!

ここから、ロケーションがガラッと変わって、

閑静な住宅街になります。

歩き始めは元気なので、

丁寧に書いてますが、

この後は、あまりに大変で、何も撮れなかったです。

13:31 天王台駅に到着!

実は、ここまででかなり大変でした。

次の、我孫子駅も遠かった!

40分歩き続けて、やっと街らしくなってきました。

14:13 我孫子駅に到着。

今日は本当にヤバかった!

よりによって、

一年の中で一番猛暑ので厳しい時に、

なんでこんなことやろうと思ってしまったのでしょうか?

暑さで目の前が霞んできます!

14:55 北柏駅に到着!

ここで、お店に入って休憩しようと思っていたのですが、

北柏には何も無い!

あるのは確か道のみ!

次の柏駅は、この先の先です。

ちょっと気が遠くなってきました。

15:14

さすがに限界!

ローソンで休憩することにしました。

実は、

ここで休憩を取って良かったのです。

涼しい場所で、

落ち着いてGoogleマップを確認したら、

全然違う方角に歩いていたことがわかったのです。

イヤーっ、守られました。

感謝です。

柏市街に入りました。

もうすぐです!

15:50 柏駅に到着!

さて、

今日のノルマは、あと一つ!

実は、ここで終わりにしようかとも思いました。

見てください!

私の着ているTシャツ。

汗でビショ濡れになれば、炎天下で乾き!

また濡れては乾き!

と繰り返しているうちに、

汗ジミみで、

地図のような模様になってしまいました。

南柏駅の近くに、

天然温泉の銭湯がありました!

めっちゃ入りたかったけど、

とにかくゴールをしようと諦めました。

16:53  南柏駅に到着しました!

ヤッター🙌

今日は本当に

よく頑張りました💯

距離:16km

時間:3時間37分

消費カロリー:1,123kcal

また痩せちゃいますね。

しっかり食べないと!

駅のスタンプラリー制覇まで

あと44駅