今日は、

越中島駅からスタートします。

PM1:34

越中島駅をスタート!

皆さま、

今日は熱中症警戒アラートが出ています。

しかも、

午後の一番暑い時間帯に歩く!

私は少し頭がおかしいのかもしれません。

まず、東京海洋大学の前を通るのですが、

キャンパスの中に、

重要文化財の明治丸が見えます。

今は、工事をしているようでした。

道路の反対側は、

越中島公園があります。

隅田川沿いの公園です。

少し離れた所に、

中の島公園もあるのですが、

ここは、

ちょっと風情があっていい感じの公園です。

写真で見るには、

とても素敵な場所なのですが、

隅田川は臭い!

ほのかにドブの香りが漂ってきます。

相生橋を渡ります。

写真でも、

暑さは伝わるのではないでしょうか!

体感温度は40℃を越えていました。

月島駅を通過していきます。

そう言えば、

今日のルートをお伝えしていませんでした。

今は八丁堀駅を目指していますが、

その後、

〜東京駅〜有楽町駅〜新橋駅を目指します。

再び、隅田川を渡っています。

右側に見えるビルは、聖路加タワーだと思います。

八丁堀駅に到着しました。

実は、右足の裏にマメが出来てしまい、痛くて歩きづらいのです。

スタートしてから41分もかかってしまいました。

1時間4分で、東京駅に到着。

マメがかなり痛いです。

ここから先は、

ずーっと線路沿いを行くのですが、

足を引き擦って歩くようになってしまいました。

次の有楽町でやめるかもしれません。

有楽町駅に到着。

今日は終わりにしようと思ったのですが、

足が勝手に新橋に向かって歩いていました。

負けず嫌いなんですね。

歳を考えろ!っちゅうのや。

新橋駅に到着しました。

今日は、アクシデントに見舞われたので、

サクッと終わりたいと思います。

距離:5.9km

時間:1時間29分

夜も別ルートを歩こうと思っていたのですが、

今日は大事を取ってお休みします。

私は、

コロナより熱中症の方が怖いと思っていますので、

皆さま、

くれぐれも用心してくださいませ。

駅のスタンプラリー制覇まで

あと35駅