9日(月)から開催した

スーパーダイエット合宿プラン

《MANZAP》

本日、無事に終了しました。

ご参加下さいました皆様、

有り難うございました。

今年最後のMANZAPでしたが、

今回も素晴らしい参加者が集まって下さり、

最後を飾るに相応しい合宿になりました。

毎年最後のMANZAPは、

11月に開催するのですが、

いつもドキドキなのです。

標高1800mの万座温泉は

この時期、

いつ雪が積もってもおかしくないのです。

もし雪が積もってしまったら、

皆さんが楽しみにしているハイキングに行けなくなってしまうからです。

結論から言いますと、

やはり降ってしまいました。

降るには降ったのですが、

ラッキーなことに、

二日目は晴れたので、

雪上ハイキングを楽しむことが出来ました。

新雪をサクサクと踏みしめて歩くのは、

とても気持ち良かったです。

雪の登山は、

通常の数倍のエネルギーを消費するので、

トレーニングとしても最高でした。

翌日の、

毛無峠は吹雪になってしまい、

残念ながら中止になりました。

その分、

三日目は室内のトレーニングを

充実させました。

筋力トレーニング、脳神経系トレーニング、有酸素運動など、

それぞれの利点や重要性をしっかりと理解して頂けたのではないかと思います。

MANZAPでの経験が、

今後の人生にお役に立てば幸いです。

早くコロナが終息して、

来年また開催出来るといいなぁ〜。

何となくニュースを見ていると、

医師会は、

第3波が来たと会見したのに対し、

政府は第3波の定義はしない方向のようですね。

感染拡大防止より、経済を優先。

という事だと思います。

私も個人的にはその方針に賛成です。

皆さんご存知ですか?

10月の自殺者が、2000人を超えたことを!

たった一ヶ月ですよ。

コロナでお亡くなりになった数は、

まだ2000人は越えていません。

今度、緊急事態宣言のような事が発令されれば、

自殺者はさらに大変な数になると思います。

さて、

今回のMANZAPでは、

Lグルタミンを、1日10g

飲んで頂きました。

Lグルタミンは、準必須アミノ酸と言われていますが、

人間の生命維持活動には無くてはならないアミノ酸です。

特に免疫力を維持するのに重要な役割を担っています。

もし私が総理大臣だったら、

何の役にも立たないアベノマスクよりも、

Lグルタミンを配ります。

ですので、皆さん!

是非私に一票入れてください。

我がMANZAP党は、

来年も国民の皆様の健康に帰依する為に

邁進する所存でございます!

あれっ!

さて、

お世話になった熊四郎山も

今日で登り納めになりました。

来年さらに進化したMANZAPで

皆さまとお会い出来るのを楽しみにしています。

8月、9月、10月と合わせまして、

ご参加下さいました皆様に

心より感謝申し上げます。

有り難うございました。