今日は、

パーソナルカウンセリングの二回目

今回は、

・体組成測定

・骨密度測定

・体の歪みチェック(動作分析)

をしました。

まずは、

インボディでの体組成測定。

体重:60.4kg

骨格筋量:29.2kg

体脂肪量:8.6kg

体脂肪率:14.2%

まぁ、こんな所でしょう。

フィットネススコア 84ポイント

このスコアは、

アスリートレベルという事でした。

体重も脂肪も筋肉も調節する必要がないスコアです。

私も一応プロなので、今後の展望として、

骨格筋量を30kg、

体脂肪率を10%にしようかな!

切りの良い数字だし^ ^

次に行ったのは、

体中にセンサーを装着して、

柔軟性や体の歪みチェックをしました。

これにより、

体のどの部分に脂肪が付きやすいか!

筋肉の硬い部位!

このまま放っておくと、将来、どんな体型になるか!

未来体型予想図などが見れます。

私の体

うーむ、

からだバランス・スコア

45ポイント

だいたい標準だそうですが、

ここは100目指して、次回リベンジしたいと思います。

この体を修正する為に、

オススメのストレッチをレクチャーして頂きました。

早速、実践!

ちょっと〜、

真面目にやってくださ〜い!

そしてもう一つ、

頑張りま〜す!

こんな56歳ですが、

皆さん暖かい目で見守ってくださいね。

将来的には、こうやって

AIが運動指導をするようになってくるのですね。

さて、次は、

骨密度測定です。

ここまでは、

結果的にも笑っていられたのですが、

この骨密度測定で大問題が発覚しました。

骨の老化がかなり進行していたのです。

これは予想外でした。

この問題を解決すべく、

管理栄養士・池田さんに分析して頂きました。

考えられるのは、コーヒーの飲み過ぎ☕️

私、普段、5〜6杯は飲んでいます。

コーヒーがカルシウムの吸収や合成を阻害していたんですね〜。

池田さんの分析力は、本当にスゴイ!

私が若返っていく為には、

無くてはならない方です。

池田さんとお約束しました。

☕️は、

一日2杯まで

これで、次回に向けて頑張ります。