私は今、

標高1800mの万座温泉に来ております。

明日から、

「大人の体育学校」が始まりますが、

今日はノンビリモード!

温泉にゆったりと浸かって、

夕陽が沈んでいくのを眺めています。

都会の喧騒を離れて、

ゆったりと時が流れているのを感じる!

なんと贅沢な時間でしょう。

しかし、

この後、とんでも無い事件が起きたのです!

さて、

今年も残すところあと僅か。

大晦日の紅白歌合戦が終わったら、

すぐ2021年がやって来ます!

今年の紅白も、

石川さゆりさんが、

「天城越え」を歌うそうです。

♫山が燃える〜〜♪

と、

さゆり節で今年を締め括ることになりそうですねー。

まぁ、

山が燃えると言っても、

山火事の事を歌っている歌ではありません。

あくまでもイメージの世界です。

ところが本日、

山が燃えるのを目の当たりにしたのです。

夕陽が山の稜線に沈もうとした時!

夕陽がどうやら、

水平線に消えるのを間違えて、

山に墜落してしまったようです。

すると!

グオーーーーンと、

もの凄い音と共に、

山が燃え始めたのです!

凄い光景です!

この迫力が写真で伝われば良いのですが!

私も全国各地で夕陽を見て来ましたが、

山に落ちたケースは初めてです。

ドジな夕陽ですね〜!

幸い、

5分くらいで火事は治りました。

万座温泉日進舘からのレポートでした。

現場からは以上です!

スタジオにお返ししま〜す!