今日は、

久しぶりに高濃度酸素を吸ってきました。

酸素カプセルが普及したのは、

20年くらいまえでしょうか?

別名:ベッカムカプセルとも言われ、

あのサッカーのベッカムが

酸素カプセルで骨折を治して試合に復帰したのは、

有名な話しです。

マイケルジャクソンも毎日入っていましたよね。

私も、以前はよく

酸素カプセルを利用していました。

しかし最近は、

活性水素吸引がブームになり、

酸素カプセルは下火になって来た感があります。

私も最近は、

水素吸引に通っていて、

酸素カプセルはしばらく入っていませんでした。

今日は、

酸素カプセルではなく、

酸素ルームに入りました。

カプセルと違って、室内が広いので、

圧迫感が無くて快適です。

機能的にはカプセルとほとんど変わりません。

室内を約1.24気圧にして、

その中で酸素を吸うことで、

普段の呼吸では届かない毛細血管の隅々まで、

酸素を届けることができます。

水深2.4mの圧です。

出た時の爽快感というか、別人感は、

水素以上かもしれません。

やはり、

これからは酸素と水素の両方を

うまく取り入れていきたいと思います。

またまた元気になりました(^^)