緊急事態宣言が拡大する中、

MANZAPはどうするべきか?

今回のオリンピックを参考に考察し、

MANZAP組織委員会、政◯関係者、専門家などに意見を聞いてみました。

👮‍♂️「中止の考えはない。強い警戒感を持ってMANZAPに臨む」


👲「バブル方式で開催する。感染拡大の恐れはないと認識している」


🕵️‍♂️「MANZAPを中止にすることは一番簡単なこと、楽なことだ。MANZAPに挑戦するのが国民の役割だ」


🙋‍♂️「安心安全なMANZAPに向けて全力で取り組む」


💂‍♂️「コロナに打ち勝った証としてMANZAPを開催する」


👨‍🌾「MANZAPは、今更やめられないという結論になった」


🙅‍♂️「『開催するな』ではなく、『どうやったらMANZAPを開催できるか』を、皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」


👨‍🎤「もしこの状況でMANZAPがなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけてMANZAPを開催する為に、国民はやってきている」

👨‍🚒「家族に感動を与えたい。MANZAPはコロナ禍収束の希望の光」

👨‍🎨「我々はMANZAPの力を信じて今までやってきた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」

👨‍⚖️「(開催中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」

👨‍🦱「MANZAPが感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」


👱‍♀️「MANZAPを開催することで、緊急事態宣言下でも開催できるということを世界に示したい」


なるほど〜〜〜。

忌憚のないご意見

ありがとうございました😊

【MANZAP今後の開催予定】

8月17日(火)〜8月20日(金)

9月23日(木㊗️)〜9月26日(日)

10月18日(月)〜10月21日(木)

11月15日(月)〜11月18日(木)

皆様のご参加
心よりお待ちしております。