長距離系のアスリートの、

メディカルチェックは欠かせません。

体力の限界まで追い込む競技には、

内臓疾患を起こすリスクもあります。

すでに疾患がある場合、

気づかずに競技を続けていると、

取り返しのつかない事態も起こしかねません。

さて、

来月末、

東京エクストリームウォークに出場する、

藤原恵美子選手。

本日、

城西内科クリニックにて、

内科的なチェックを行いました。

今月1日より、

大会に向けての練習を開始。

高尾山にて、

休憩なしの二往復!

かなり過酷なトレーニングを行なっています。

来週から、

さらにハードなトレーニングを予定しているので、

髙橋院長の診察と

アドバイスを頂く事にしました。

血液検査、心電図、胸部レントゲン、動脈検査、

全て問題ありませんでした。

70歳で何も引っかからない人も珍しいです!

悔いが残らないように、

大会にベストで臨むには、

医療的なサポートも必要なのです。

来週からは、

50kmウォークトレーニングを行います。

まずは12時間くらい

歩き続けてみようか的な😹

今回は、

波動療法も取り入れました。

どんな効果が出るか楽しみです。

勝つための医療がここにあります!