AM7:00発のロマンスカーで、

小田原に向かいます。

車窓から見える風景。

帰りはここを歩いて帰って来るのか〜〜〜。

えらいこっちゃ!

新宿駅から小田原駅まで、

ロマンスカーだったら71分。

帰りは24時間以上!(◎_◎;)

考えただけでも気が遠くなります!

AM 8:11

小田原駅に到着。

そして、

ここが小田原城🏯

藤原選手と合流しました。

今日は、

東京EXW100の、

実際のコースを歩いてみます!

目標11時間、

歩行距離:50km

AM9;00 スタート

小田原城を後にしました!

国道1号を

ひたすら東京に向かって歩きます。

今日の調子は、

まぁまぁという感じでした。

実際にレース当日の体調が万全でない場合を考えると、

どんな状況でも歩いておく事が、

データに繋がります。

背後には富士山が🗻

見守ってくれています。

道の途中途中に、

気が遠くなるような標識が出てきます。

東京まで83km

横浜まで51km

平塚まで17km

全て通過しなければなりません。

歩いていて思うのですが、

何が楽しくてこんな辛い事やるのでしょうか?

スタートしてから約4時間。

20kmほど歩いて、

ようやく平塚市街に入りました。

PM 1:15

平塚駅前を通過

日頃のトレーニングの成果か?

ここまで時速5kmペースで歩けています♪

平塚競輪場の前を通過して、

平塚漁港の方向に進んでいます。

絶景の湘南大橋でパチリ📸

最高の笑顔です。

しかし、

藤原選手の笑顔が見れるのここまででした。

この後、

この大会の恐ろしさを思い知る事に!

PM 2:19

海沿いのコースに出ました。

平塚海岸〜茅ヶ崎サザンビーチ〜辻堂海岸〜鵠沼海岸〜江ノ島海岸へと、歩きます。

ヘビちゃん発見!🐍

めっちゃ可愛い〜〜😍

はるか彼方には江ノ島が見えます。

♫江ノ島が見えて来た〜

オレの家は遠い〜〜♫

PM2:49

サザンオールスターズのお膝元。

サザンビーチに到着しました。

かれこれ6時間歩き続けています。

江ノ島まであと少し!

30km地点で、

藤原選手の足が止まりました。

しばし休憩。

実はこの時点で、

藤原選手の足は限界に近かったのです。

痛みを堪えて、

再び歩き始めました。

周りにはサーファーの姿🏄‍♀️

PM 4:00

江ノ島海岸に辿り着きました。

そして、

PM 4:20

江ノ島水族館のくらげ広場に到着!

今回の

東京エクストリームウォーク100は、

ビギナーコース36kmも開催されますが、

このくらげ広場がゴールなのです。

制限時間は8時間30分です。

ちなみに私共は、

7時間20分で到着しました。

朝から歩き続けて来たのですが、

いつのまにか夕暮れに。

夕暮れの海

癒されます♪

さて、

ここで止まるわけには参りません。

まだまだ序盤戦です。

なんせ本番は、

明日の朝10時頃まで歩き続けるわけですから😹

ここからまだ18時間も歩くのか〜〜!1

PM 4:27

次なる目的地に向かい、

江ノ島を後にしました。

藤沢駅に向かう途中、

「もう無理かも!」

藤原選手の足が限界に達しました。

ここでgive up!

予定の50kmには到達出来なかったけど、

今日は藤沢駅で終わる事にしました。

悔しい結果に終わってしまいましたが、

よく頑張りました!

藤原選手に笑顔は無く、

藤沢駅から小田急線に乗り帰路につきました。

歩行距離 40.042km

時間 8時間29分

歩数 58,782歩

過酷な大会である事は、

重々承知の上で臨んでいますが、

厳しい現実を見せられたような気がします。

一般の70歳の女性が、

ここまで頑張っている姿を見ているのと、

完歩させられなかった私の不甲斐なさに、

涙が出て来ました😹

でもまだ1か月あります。

藤原選手は、

絶対に諦めないと信じています。

何度でも立ち上がって

歩いてくれると信じています!