東京築地にある

朝日新聞東京本社

今まさに一人の女性が、

70歳の常識を変えようとしています。

ゴール会場に向かう階段。

登り切ればゴールテープが待っています。

さすがに体力の限界。

手摺りに掴まらないと、

登れない状況です。

様々な思いが頭を駆け巡ります。

万座温泉日進館で出会い、

MANZAPを愛して下さる

お客様の一人だった藤原さん。

今年8月に、

今大会が開催される事を知り、

すぐに申し込む事になりました。

周りの方からの激励、

自身の人生に対する決着、

その他、数々の思いも重なり、

「先生、70歳だし、この先はわからない。だから今回、何がなんでもゴールしたい。」

と、

参加する事の意義よりも、

完歩することをマストに掲げました。

この時から、

日進館のお客様から、

選手とトレーナーという立場に変わりました。

本番までのトレーニング計画を作成、

週一回の高強度のトレーニングに加え、

週2〜3回のアクアチタン浴、ボディケアにも通って貰いました。

サプリメントは、

プロテイン/MCTオイル/ナイアシン/鉄/マグネシウム/ボルトエッセンスなど、

栄養面も徹底的に強化。

できる限りのことをやりました。

さらには、

ウェアやインナー、サポーター類に至るまで、

プロのアスリート並みに、やれる事は全て行って来ました。

トレーニングも回を重ねる度に、

課題や必要な物も増えていったので、

予算もかなり膨れ上がったと思います。

まだお金で買える物は良いのですが、

買えないのが時間です。

どうカレンダーと睨めっこしても、

明らかに練習期間が短かすぎる!

結局は、

確実にゴールができるという確信は得られぬままに、

本日を迎えました。

でも今、現実として、

目の前にゴールテープが見えて来ています。

こんなドラマを生み出したのは、

トレーナーの力でもなんでもない。

全て、

藤原選手の実力そのものです。

天性の才能!

歩きのテクニックに関しては、

天才と言っても過言ではありません。

あと10m!

そして、

私自身も初挑戦ですから、

大きな責任を果たせる喜びと、

来年、再来年、

ここを目指す人たちの希望として、

ゴールテープを切りたい!

あと5m!

ついに、

ついに、

ゴーーーーーーール🏁

やりました〜〜!

25時間4分で、

100km完歩しちゃいました〜!(◎_◎;)

ほんとほんとほんとに凄い!

70歳の快挙です!

おめでとうございます〜🎉

今までみた中でも、

最高の笑顔ですね〜。

特に、ここ二ヶ月間は、

苦しい練習が続いてたから、

最後の最後に、

この笑顔が見れて本当に良かった!

本当に本当に、お疲れ様でした。

大きな感動と共に、

挑戦することに年齢は関係ない!

という事を、

教えて頂きました。

そして、

これにて契約満了です。

藤原選手から藤原さんに戻ります。

この先、

藤原さんが、

どのような人生を歩いていくかはわかりませんが、

この経験は大きな財産になると思います。

今まで、

多くの選手のサポートをしてきましたが、

今回は本当に楽しかった〜!

もし、藤原さんがこの先、

何かに挑戦したいと思った時には、

また、

声をかけてくれたら嬉しいです。

今度は、

ハンバーガー好きなだけ持って行っていいからね👅

まずは、

この達成感を存分に味わってください!

そして、

ここまで応援して下さった皆さま、

本当に、

有り難うございました。

とりあえず、

今回の東京エクストリームウォーク物語は、

これにて完結です。

来年また、

第二弾でお会いできたらいいですね😋

もしどこかの街で、

こんな女性を見かけたら、

その人はきっと、

【完】