2019年4月に始まった

スーパーダイエット合宿プラン

《MANZAP》

今回で、

20回目を迎える事が出来ました。

これもひとえに、

参加して下さった皆様のおかげで御座います。

心より感謝申し上げます。

また、

開催するにあたり、

ご尽力を賜わりました、

日進舘のスタッフの皆さまに、

心より御礼申し上げます。

有り難うございました。

さて、今回の記念すべき第20回は、

11名のお客さまが、

参加してくださいました。

そのうち5名の方が初参加。

年齢層は、

下が52才から上が74才。

この幅広い年齢層の参加者が、

3泊4日の合宿生活を終えると、

みんなクラスメイトになってしまうのが、

MANZAPの魅力です。

何度も参加しているベテラン組は、

回を重ねるたびに、

運動能力と体力が向上しています。

やはり、

「継続は力なり」ですね。

初めて参加された方は、

MANZAPプログラムのハードさに、

戸惑うことが多いのですが、

ベテランの皆さんの励ましやフォローで、

リタイアせずに完遂しています。

合宿という言葉の響きに、

学生時代の思い出を重ねる方もいると思います。

社会に出てからは、

ほとんど体験する機会はありませんから。

しかも、体育会系ど真ん中の、

めっちゃハードな合宿です!

ハイキングや登山の途中でも、

水分補給すら許さない厳しさを持って、

参加者の皆さんと向き合って来ました!

あれっ????

厳しい厳しいMANZAPハイキングの途中なんですけれど………😮

何でみんなソフトクリーム食べてるの?🍦

コラーーーーーっ💢

なーーんて!

たまには、こういうのも🍦

良いですよね〜〜。

今年最後のMANZAPですし😄

まぁ、

打ち上げハイキングという事で!

見てください!

この楽しそうな笑顔^ ^

来年も、

こんな笑顔にたくさん出会えるといいなぁ〜

2022年は、

3月18日(金)〜21日(月㊗️)

スノーシューツアー付きMANZAPでスタートします。

今年一年の感謝を込めて🥲

ありがとうございました😭