万座温泉はすでに雪化粧です。

日進舘の玄関も冬仕様に様変わり!

もうすぐ、

2022 ですね〜。

私のレッスンにも、

たくさんのお客様がお越しくださいました!

ありがとうございました😊

さて、

万座温泉日進舘・女将

まいみさんのパーソナルトレーニングですが、

今回は、

日進館の、とある場所で、

ハング系のトレーニングを行いました。

ハング系の代表的なエクササイズと言えば、

懸垂(けんすい)ですが、

女性でも自体重で、

一回は上がるようになると良いですね。

ごもっともなご意見でございます。

最初からは無理でしょう。

でも、

無理だと言ってチャレンジしなかったら、

ずーーーーっと、

出来るようにはなりません。

今は出来なくても、

いずれ懸垂ができるように目標を定め、

今できるトレーニングを、

計画的にやれば良いのです。

まずは、

斜め懸垂!

上腕二頭筋、広背筋、僧帽筋中部・下部、三角筋後部に、

刺激を入れて強化します。

足が床に着いているので、

自体重の30%くらいの負荷になります。

初めてなのに、

フォームがしっかりしています。

素晴らしい!

!(◎_◎;)

この瞬間、

ある事に気付きました!

いわゆる、

力こぶ💪というやつです。

くっきり形が出て来ました!

かなり発達しています。

トレーニングを始めて、

まだ間もないのですが、

すでに、

成果が現れて来たようです!

これも、

日々の努力と、

プロテインの相乗効果ですね〜。


【そこでCMです。】

12月1日発売!

MANZAP WHEY PROTEIN ISOLATE 99

・乳牛への成長ホルモン剤不使用

・甘味料、香料、着色料、保存料不使用

・アミノ酸スコア100

1kg/¥4860-

日進舘売店にて、

絶賛発売中です!

是非、お求めください🤗


【CM明け】

これだけ、

ムキムキになっていれば、

懸垂も一回だったら上がるかもしれません。

試しに、

ディップスバーで、

懸垂の上がり切ったポジションから、

足を浮かせるエクササイズを

やってみる事にしました。

すると……。

これ、男性でもかなりキツいのですが、

上肢や広背筋、体幹もだいぶ強くなってますね〜〜。

こうなったら、

ダメ元でも、

懸垂やってみるしかありません。

今回は、

リバースグリップでの挑戦です!

リバースグリップでの懸垂動作は、

上腕二頭筋が主働筋になります。

それでは、

試合会場より中継です!

女将版・SASUKE

年末スペシャル

《第1ステージ》

宮田まいみ選手、

スタートポジションに着きました。

万座温泉日進舘の未来は、

女将の腕に……、

上腕二頭筋にかかっています!

人生を賭けた一発勝負!

上がるのか?

それとも負けるのか?

全国のMYMファン、

そして、

日進館ファミリーの皆さまが見守る中、

全神経を集中してスタートの時を待ちます。

女将の脳裏に去来する物は何か!

だそうです💦

それでは参ります!

3、、2、、1、、

スターーーート!

おーっと、

足が浮いた〜〜〜!

しかし………💦

しかし………💦

動きが止まったか〜〜〜

かなり、キツそうだ〜〜〜!

ガンバレ〜〜📣

時間が掛かると苦しくなる〜〜!

目の高さまで来たーーー!

あと、20cm〜〜。

上げてくれ〜〜〜!

あとちょっとだー🤏

行け〜〜〜!

そして!

そして!

すご〜い!(◎_◎;)

お見事〜〜👏

おめでとうございます〜〜🎉

いや〜〜っ、

まったく予想外でしたが、

これには感服ですね〜💦

正直なところ、

今回も皆さまに笑いを提供するはずだったのですが、

狙いが見事に外れてしまいました😢

ブログ的には、

つまらない展開です⤵️

「えっっ? 正面からの画は無いのか?」

ですって!

ご覧になりたいですか?

では、

ご要望にお応えして🤗

ジャーン!

皆さまが、

普段、見たことないような、

女将の笑顔をお届けするのが、

私の使命です👅

😄

 

それでは、

本日のサービスカット📸

 

😹

ジャーン!

女将の挑戦は、

果てしなく続くのでありました!

【つづく】