私がトレーニング指導をする時に、

最も大事にしている事は、

子供に還す!です。

肉体改造において、

子供の頃の感覚を取り戻すことが、

若返りへの最初の一歩です。

今日は、

80歳からの“逆上がり”レッスンを、

開催しました。

小学生の頃は、

当たり前のように出来ていた

“逆上がり”

この“逆上がり”は、

一生涯、出来なくてはいけない運動の一つなのです。

この写真は、

私がデモンストレーションをしている所ですが、

まぁ、全く問題なく出来ますね。

たぶん100歳になっても出来るでしょう。

何十年ぶりかで、

逆上がりにチャレンジする男性79歳。

私のデモンストレーションを見た感じでは、

「出来そうな気がする」

と仰っていましたが………。

現実は、

そんなに甘くはなかったのです😹

でも、

今日、出来なくてもいいんです。

きっと、

80歳の誕生日には出来ているでしょう😄

まずは、斜め懸垂で、

衰えてしまった全身の筋力を、

パワーアップして行きましょう!

ちょっと悔しかったようですが、

童心に返って、楽しかったそうです😄

いつの日か、

リベンジしましょう💪