5月14日(土)〜15日(日)

東京エクストリームウォーク100

に、参加して来ました。

今回は、

色々あって、練習もしていないし、

GW明けからは精神的にも苦しく、

体調も悪かった。

そこに追い討ちをかける、

雨天の予報で、

まったく気乗りしないまま現地入りしました。

スタート前に、

行くか止めるか決めようと思っていたのですが、

雨は降っていましたが、

10時くらいには晴れる予報になっていたのと、

気温が高かったので、

とりあえずスタートする事にしました。

雨天を予測して、

GORE-TEXのトレッキングシューズを使ったのですが、

これが大失敗でした。

50km地点あたりから、

激痛が走り出し、このシューズでの完歩は無理だと感じました。

23:15

みなとみらい到着(65km地点)

みなとみらいでリタイアを決意しました。

もう限界です💦

しかしタクシーも見当たらず、

タクシーを拾うには横浜駅まで歩かなければならない。

とりあえず次の休憩所まで歩くことに🚶‍♂️

0:08 第2AS

ポートサイド公園に到着。

ここでもタクシーは拾えず、

駅までもかなり歩く。

ならば川崎方向に歩こうと、

歩を踏み出しました。

100m歩いただけで、

シューズを脱がないと耐えられない状態。

もう限界です💦

結局タクシーには遭遇せず、

3:45  第3AS

稲毛神社に到着。

即座にシューズを脱ぎ、ベンチに項垂れました。

もう本当に限界です💦

しかし、

ここでもタクシーを拾える気配がありません。

とりあえず多摩川を渡れば、

タクシーが拾えるだろう。

再びシューズを履き、歩き始めました。

多摩川はなんとか渡りましたが、

タクシーはいません。

とにかくタクシーを見つけるまでは歩こう!

しかし、

歩けども歩けども、タクシーは見当たらず、

もう本当に本当に限界です💦

5:26

最終チェックポイントに到着

すでに限界の限界を超えていました。

もーう無理です💦

横浜でリタイアしたつもりなので、

途中経過を須山さんに入れてなかったのです。

携帯を見る元気もまったく無かったのです。

なのに、須山ご主人さま。

待っててくれているんですよ。

こんなダメダメな私の為に、

わざわざ来てくれるんですよ。

そして、

弱音を吐き続けている私に

寄り添ってくれているんです。

そしてまた、

このやさしい笑顔が、

人にパワーを与えちゃうんだな〜〜。

やばいよ、ホント限界なんだから💦

残り12km。

3時間かければ何とかなるかな。

もう記録は諦めました。

ここからゴールまでが本当に遠いのです。

でも足を引きづりながら、

一歩一歩、歩き始めました。

もう本当に本当に本当に本当に限界です💦

「もう無理、もう無理!」

と言いながら、

歩き続ける事、約9時間

8:43  ゴール

もう本当に限界です💦

もう一歩も歩けない!

限界とは、何なのでしょうか?

現場からは以上です💦