さて、来シーズンも

ウルトラウォークの大会に参戦するつもりですが、

今までの反省点をしっかりと修正して、

さらに良い歩きができるように、

準備していきたいと思います。

フィジカル面はもちろんですが、

ウォーキングギア類の機能性も

重要なポイントになって来ます。

今回のエクストリームでは、

リュックの着脱や、フィット感、物の出し入れで、

かなりストレスを感じました。

普段、疲れていない状態であれば、

何の問題もなくできる動作が、

疲労困憊の状況になってくると、

できなくなってくることが多々あります。

長距離ウォークの場合、

下半身に疲労が溜まるのは、

想像できると思うのですが、

実は、

肩〜腕〜手までも、かなり疲労します。

特に手のひらはパンパンに浮腫んで、

感覚がなくなって来ます。

スマホなども使えないほどです。

ですので、

リュックのショルダーベルトの調整や、

ファスナーを開けなくても、

迅速に出し入れができる

ポケットが求められます。

今までは、

アシックスの

ランニング用リュックを使っていたのですが、

ノースフェイスに変更します。

写真で見てもわかるように、

ショルダーストラップを

かっちり締めていても、

リュック本体が

下に下がっているのがわかります。

これでは、歩いていて、

重く感じるはずです。

機種も、

だいたい目星はつけているのですが、

ティーアールにするか、

マーティンウィングにするか?

ティーアールは、

ショルダーベルトの調整ができないので、

こまめに着脱をしなければならない

長距離ウォークには向きません。

総合的に考え、

マーティンウィングに決めました。

重心の位置も高めに固定できて、

とても良いです。

今までの大会で感じて来た問題点が、

全て解消されるリュックです。

これは、心強いです。

シューズに関して言うと、

2020年は、アンダーアーマー

2021年は、アディダス

2022年は、ニューバランスでした。

来年はどうしようか?

ちょっと、

アシックスが気になっていたので、

覗いてみました。

悪くはないのですが、

迷った挙げ句、

やはりニューバランスで行く事にしました。

しかも!

今まで使っていた、

《バラ男》と同じモデルの色違い。

カラーはホワイト。

これは本当に最高のシューズだったので、

入手可能である限り、

変えるつもりはありません!

さっそく、

勝利の女神

アテナ・ニケ様の元へ。

これも恒例行事になって参りました。

大変失礼ではございますが、

女神に、

履いて頂きました。

ありがとうございました。

これでパワー100倍です😀