さて、今年、私の個人的な目標として掲げた、

【目指せ!血管年齢20代プロジェクト】

12月の測定では、

実年齢54歳に対し、

血管年齢41〜45歳でした。

今月も、そろそろ測定をしなければと思っているのですが……。

もちろん、普通の生活をしていたら、若返ることは出来ないので、今年、何かを加えようと思い始めたのが、この黒い粉末です。

これ、まだ三日目なのですが、凄いかもしれません。

味は、塩味の炭その物!

私は、普段から便通はとても良いのですが、この黒い粉末を耳かき一杯くらい、一日2回、お湯やお茶に溶いて飲み始めたら、とてつもない量が出るのです!

どこにこんなに溜めていたんだ?

という感じです。

勿体つけてますが、これは何かと申しますと、

ジャーン!

梅干の黒焼

です!

梅干しを焼いて「炭」にした物なのです!

以前から梅干しの黒焼きが良いと聞いていたので、今回取り入れてみました。

インターネットで、情報を集めても、読めば読むほど優れ物である事がわかります。

・冷え性改善

・貧血、婦人科系に起因する不調(生理痛など)の緩和

・疲労回復

・風邪予防

・お腹の不調の緩和

・抗酸化作用

・解毒作用

・老化防止

・認知症予防

・血栓予防、動脈硬化の改善

・がん予防

風邪、下痢などにも大変効果があるとされており、感染症にも相当な効力を発揮すると私は思っております。

実は漢方薬にもなっているそうです。

難点を言えば、お湯に溶けにくいので、面倒くさがりの私は、そのまま口に入れて飲んでいます(^^)

そんなに塩っぱくも酸っぱくもありません!

梅の味は殆どしません。

お口の中に炭の味と香りが広がります(笑)

今年、

また一つ強力な味方が現れました(^^)

この黒い粉末の力を借りて、これからも頑張ります!