スーパーダイエット合宿プラン

《MANZAP》

本日開講しました。

全国から10名の方が集まりました。

遠方の京都から参加して下さったお客様もいらっしゃいました。

感謝です!

15:00

まずは、全体説明!

お客様の期待と不安が交錯している感じです。

15:20

体位・体組成の計測。

ソマチッド観察(血液観察)を行いました。

自分の血液を顕微鏡で見るのは、

初めての方が多かったので、

皆さんとても驚かれていました。

MANZAPの初日は、

座学が中心になります。

16:00

最初の授業は、

万座温泉日進館・女将&若女将の『温泉講座』

万座温泉に秘められたパワーや、

温泉の安全で効果的な入り方を学びました。

若女将の珠羽ちゃんも、

堂々と講師を務めていました。

16:30

二時間目は、

宮田先生の『ケイ素塾』

人間の生命維持には欠かせない《ケイ素》というミネラル。

この万座温泉は、ケイ素の宝庫と呼ばれています。

そのケイ素を効果的に体内に取り入れることで、血液から細胞すべてが活性化していきます。

17:00

私の『健康講座』

体重や体脂肪を減らして行く為の運動や食事について、お話しさせて頂きました。

18:00

講義の後は、夕食です。

日進館はバイキング方式なのですが、

先程学んだことをしっかり頭に入れて、

上手にセレクトしていました。

血糖値を急激に上げない食事がポイントです。

こういった食事が普段から出来ていれば、

まず生活習慣病にはなりませんね。

さぁ、

明日からは、実際にエクササイズを行なっていきます。

皆さん、楽しんで頑張りましょう^ ^

そして、今日の午前中は、

平成最後の健康プログラム

「体が甦る!奇跡のエクササイズ」でした。

こちらで、

健康プログラムの講師を始めたのが、

2016年4月18日でしたので、

丸3年にもなりました。

今日は、

そういった意味でも節目の一日でした。

次回は、令和元年5月2日〜5日になります。

これからも、皆様の健康維持に有益な情報を提供していきますので、よろしくお願い致します。