スーパーダイエット合宿プラン

《MANZAP》

【3日目】

AM4:30

起床

そして、

今日も万天の湯で、

体を覚醒させました。

6:00〜6:30

朝トレ

今朝も呼吸法をしっかり行い、

酸素を充分に巡らせました。

これから、9:00に日進館を出発するので、

30分の短縮メニューで切り上げました。

6:30〜8:55

自由時間(朝食・入浴等)

9:00

日進館をバスで出発しました。

9:15

目的地に到着!

ここは、

《万座天然カラマツ植物群落保護林》

環境省の許可の元、

スノーシューと西洋カンジキを履いて、

トレッキングします。

準備完了!

MANZAP探検隊、

いざ、let’s go〜(^^)

ガイドの岡本さん。

よろしくお願い致します!

一行は、

慣れないスノーシューに苦戦しながらも、

大自然の中へと進んで行きます!

心配していた前日までの疲労や筋肉痛は、

あまりの景色の素晴らしさに、

吹っ飛びました!

はっきり言って、

このような経験は

滅多に出来るものではありません!

岡本さんの懇切丁寧なガイドが、

とても面白く、とても為になりました。

素人だったら見過ごしてしまうであろう、

小さな小さな大自然の営みを、

その都度止まって、

説明してくださいました。

この辺で、ちょっと休憩!

クマザサ茶で、

ケイ素を補給しました!

さぁ、出発です!

今日も、太陽に日暈が出現しました!

やはり私たちは守られています!

感謝^ ^

ハロ現象と記念撮影(^^)

上手く撮れました!

このプログラム、

私は、カメラマンとして、走り回っていました!

こんなダイナミックな写真が撮れるロケーションはなかなかないので、

ひたすらシャッターを切っていたのですが、

メインカメラのバッテリーが切れてしまい、

途中からスマホで撮影していました。

MANZAP探検隊も、

スノーシューにだいぶ慣れてきて、

行軍に勇ましさを感じるようになって来ました!

そして、

今日で講習3日目ですが、

MANZAP効果も徐々に現れ始めました。

「先生、なんかお腹が空かなくなって来ました!」

と、皆さん仰るようになって来たのです。

自分の体脂肪を分解して

エネルギーに変える事が

出来るようになって来たのです!

カラダが変わり始めました!

しかし、

楽しい時間に終わりはつきもの!

ついにゴールが来てしまいました。

MANZAP探検隊

これにて解散です!

岡本さん、有り難うございました(^^)

13:00〜14:30

自由時間(昼食・入浴)

昼食には、今日も

日進館特製!

MANZAPスムージーが出ました。

これで、

午後のMANZAPも頑張れますね!

14:30〜16:30

MANZAP

スノーシューで、歩いた後ですが、

ガッツリ追い込みました!

本日は、これにて終了です。

いよいよ明日が最終日。

今夜はゆっくり休んで、

頑張りましょう。

お疲れ様でした。