スーパーダイエット合宿プラン

《MANZAP》

【最終日】

AM6:00〜7:00

朝MANZAP

いよいよ本日が最終日。

そして、

私が担当するレッスンは、

これが最後になります。

いつも、朝のレッスンは、

呼吸法を主体とした軽めのメニューなのですが、

今回は、集大成として、

朝から心拍数をあげる

運動強度の高いメニューを行いました。

今回、

ご年配の方も多く参加していますが、

最後まで、

誰一人として脱落する事なく、

プログラムを完遂しました。

最後の最後は、

畳に倒れ込んでしまいましたが、

「ここまで出来た自分が嬉しかった。」

との言葉に、

この企画を進めて来て

本当に良かったと思いました。

第1回目・MANZAPに参加して下さった

10名の皆様に、

心より敬意を表したいと思います。

7:00〜9:50

自由時間(朝食・入浴・チェックアウト)

10:00〜11:00

健康プログラム

「内臓元気!マクロビ体操」

やはり、

MANZAPの最後は、女将に締めて頂きました。

前にも書きましたが、

3年前の今日、2016年4月18日に、

初めて講師として

この場所に立たせて頂きました。

まいみさんと、

「何かやろうね!」と、

ずっと夢を語りながらも、三年の月日が経ち、今、こうして現実の形になりました。

平成の終わりギリギリで、

1回目が開催できました。

平成、最初で最後のMANZAPですね。

令和では、

さらに進化したプログラムを

開発していこうと思います。

11:00〜12:00

体組成・体位測定/ソマチッド観察

測定では、

予想外というか、想像以上の結果も生まれました!

結果等につきましては、

後日改めてご報告いたします。

12:00〜

閉会式

怒涛のような

4日間が終わりました。

誰もいなくなった空間に

まだ

皆さんのエネルギーが残っています。

有り難うございました!