スーパー耐久シリーズ【SUPER TEC】などで活躍している

レーシングドライバー・安宅光徳選手!

本日まで、

万座温泉日進館で、

高地トレーニング合宿を敢行しました。

連戦の疲労も蓄積している事もあり、

温泉療法と合わせて、

身体機能の改善と、パフォーマンスUPが目的です。

その中でも、

メインメニューにしたのが、

熊士郎山展望台までのタイムトライアル!

麓から展望台までは、

遊歩道になっていて、

普通の人が歩いて15分から25分で登頂します。

ここを、

だいたい5分くらいの目安で登ると

アスリートにとって、

とても良いトレーニングになります。

安宅選手は、

昨日、6分以内の到着を目標にチャレンジしました。

結果は、

6分24秒でした。

6分切るのは、かなりキツいですね。

夕方は、

室内でのコンディショニングと加圧トレーニングを行いました。

高地トレーニングのメリットは、

短期間で飛躍的に体力が向上する事なのです。

そして本日、

再度、熊四郎山タイムトライアルを行いました。

昨日は、

何度か途中で足が止まってしまったのですが、

今日は、

ノンストップで、

頂上まで行きました!

タイムも、

昨日より遥かに短縮しました!

目標の6分を余裕でクリアしました。

「昨日より、心臓の負担や足も軽かった!」

との事です。

このような結果が出るのも、

万座温泉ならではなのです。

安宅選手、

これからも頑張ってくださいね。

応援しています!