コロナの状況が微妙な昨今。

今年も100kmウォーキングの大会が

開催されるのかどうなのか?

わからない状況が続いています。

オリンピックに出場が決まっている選手も、

心中穏やかではないでしょう。

早く結論が出ると良いですね。

大会がいつ決まっても良いように、

トレーニングを継続して、

さらなる体力向上を目標に努力を積み重ねている

藤原恵美子選手(70歳)

今までは脚力の向上を

主な課題として取り組んでいましたが、

これからは、

体幹や上半身も強化していく方針です。

手軽に自宅でもできるトレーニングとして、

アブローラーはオススメですね。

腹筋群や広背筋、上腕三頭筋などが、

主働筋になりますが、

ほぼ全身を強化できます。

万座温泉日進舘の帰りには、

軽井沢のアウトレットで、お買い物。

トレーニングアイテムや

本番用のウェア選びにも

積極的になって来ました。

今回は、PUMAでお買い物。

「うわーっ、これがいい〜」と、

早速試着する藤原選手。

「え〜っ!また黒ですか〜?」

「だって、どうしても黒に手が伸びちゃうの〜」

昔から、

着る物は、黒とかグレーとかのダーク系を選んでしまう藤原選手。

今日も悪い癖が出てしまいました。

別に悪くはないんですけれど………。

全身黒づくめだと、夜間歩く時はこんな感じで危険です。

同じ品番のピンクも試してみたら、

「うわーっ、ピンクの方がステキ〜〜!」と!

もう春もそこまで来てますし、

この色は普段も使えますね。

早速、お会計🧮

今までの人生を考えても、

ピンクを着るなんて、

考えられなかったとの事でした。

トレーニングを積み重ねて、

体力が向上して若返っていくと、

生活の様々な部分でも

変化が現れてくるのですね。

本日より、

『黒』禁止令を発出します!