今年1月から

私がお世話になっている

城西内科クリニック🏥

徐々に私のクライアントさんも、

来院するようになって来ました。

至って健康な方で、

もう医療機関に30年以上かかった事がないという、

70代女性のお客様。

かれこれ一年くらい

ジムでのトレーニングを行い、成果も出て来ているのですが、

血圧が高い状態が続き、気になっていたのです。

そこで、

院長の診察を受けてもらう事にしました。

血液検査🩸

動脈硬化検査

心電図❤️

胸部レントゲン

結果は、

70代の女性としては、

かなり健康的な数値だったのですが、

心電図に虚血が見られるのと、

LDLがかなり高い状態でした。

たぶん、

これらが高血圧の原因であろうと!

さて、ここでどうするか?

院長「もちろん薬を飲めば、血圧もLDLも下がります。でも薬飲むのイヤでしょう?」

女性「はい、薬💊大嫌いです!」

往々にして

私のクライアントさんや、講義を受けている人は、薬を飲まない方が多いのです😹

実は院長も、薬は飲まない方が良い派です。

では、どうするのか?

ここで院長マジックが炸裂しました。

翌日の本日!

いつも160〜180と、

高い数値を出していた血圧計が………。

135!(◎_◎;)

これには、本人もビックリ‼️

私もビックリ⁉️

こんな事が起きるんですね〜。

恐るべき院長マジック!

もちろんお薬が大好きな患者さんには、

お薬を出しますし、

お薬を使わないで治したいという患者さんには魔法で治します。

こちらの女性も、

一気にモチベーションが上がりました。

今月末のMANZAPに向けて、

エンジン全開!

気合いの富士山🗻トレーニング!