今日の万座温泉は、

大寒波の襲来で、

大変なことになっています!

お部屋からの景色も、

雪の壁に阻まれて、

白一色です!

現在気温は、

マイナス12℃

車も大変な事になっています。

どうやって、乗るのでしょうか?

ところで、皆さん、

濡れたタオルを、

グルグル回して凍るのは、

何℃だかご存知ですか?

答えは、

マイナス10℃だそうです!

現在、

マイナス12℃!

という事は、

余裕で凍るという事ですよね。

ホントかなぁ〜?

実は、私、

やったことがないんですね。

ならば、

一度、やってみましょう!

という事で、

まずは、

日進館タオルを濡らします。

そして、

覚悟を決めて、

極寒の屋外へ!

かなり寒いです🥶

タオルを、

グルグル回し始めます!

回すこと約30秒!

うわーっ、

立ちました〜!

面白い〜🤣

聖火ランナーのようです!

子供のように、

はしゃぎまくる筆者。

ホテルのロビーに持って来ても、

全然溶けません。

お部屋に持って帰っても、

まだ溶けません。

都会では、

なかなか体験できないことですね。

ロビーにいるお客様が、

「私もやってみよう!」と言って、

お部屋にタオルを取りに行きました!

万座温泉にお越しの際は、

是非、皆さんも、

やってみてくださいね!

楽しいですよ〜🤗