今月15日に迫った

体組成測定と骨密度測定。

何が何でも体重を増やしたい!

その為に、

「あしたのジョー」の作者、

ちばてつや先生が育った地で、

増量合宿を敢行しました!

今回は、

61.9kgからスタート!

増量と言っても、

体脂肪を減らしながら、

筋肉量を増やすというのは、

非常に難しいのです。

まずは、

黒湯温泉で、

体を暖めて、思いっきり汗を落とします。

飯岡を合宿地に選んだのは、

ここの温泉は、

汗の出る量が半端じゃないのです。

体が暖まったところで、

有酸素運動で体脂肪を燃焼します。

海岸線を走るのは、

とても気持ち良いですね!

水平線に沈む夕陽。

皆さまにも、お裾分け。

心が洗われます。

再び温泉で、

発汗を促しデトックス!

たっぷり汗を出しました💦

さて、

ここからが一番苦しい修行です!

勘兵衛さんにやって来ました。

こちらで、

地元の海の幸を存分に頂きます。

胃袋が、

年齢と共に小さくなってしまった私にとって、

食べる事が一番辛い修行です。

飯岡温泉は、

千葉県の旭市にあるのですが、

旭市は豚肉の生産でも有名なのです。

ですので、

夕食は、豚肉🐷&お魚🐟三昧になりました。

このアジのなめろうも、

絶品でした。

ご馳走様でした〜😄

ホテル帰ってからも、

プロテインとチョコエクレアで、

タンパク質と糖質をガッツリ補給します。

そして、

再び黒湯温泉♨️

ちなみに、

万座温泉や松代温泉は、

湯出し口から出ているお湯は無色透明で、

浴槽で空気に触れる事で、

白濁や黄金色に変化します。

飯岡温泉は、

最初から黒湯が湧いて来ています。

果たして体重は増えるのでしょうか?

昨日の体重 61.9kg

そして本日!

ジャーン!

60.7kg

またまた大幅に痩せてしまいました💦

という事で、

今回の増量合宿は、

大失敗に終わりました😹

しかし、

体重は減ったものの

筋肉量は減っていないような気もするのです。

どうなのかしら?

現場からは以上です。