5月3日(日)の午前中、

万座温泉日進館では、

髙橋聡美先生の講演がありました。

午後は、時間が空いたので、

熊四郎山に登りました。

登山道は雪に覆われていて、

普通は登れないのですが、

大学時代、山岳部に所属していた先生は、

「こんなの全然、大丈夫と!」

頂上までさっさと登ってしまいました。

頂上の岩場で、

リポビタンDのCMのように、

「ファイト〜!いっぱーつ!」風な写真を撮って、

万座の景色を堪能して帰られました。

日進館から帰った翌日、

突然のニュースに、

目の前が真っ暗になりました。

ちょうど熊四郎山に登っていた日時でした。

何の言葉も出ず、

何も出来ず、

何も食べられず、

ただただ、ひたすら、

布団にくるまって、

泣くしかなかった。

最初、

現場でお会いした時は、

細かい所まで注文をつけてくる

面倒くさい俳優だなぁ〜と、

思った事もありました。

でも、

より良い作品を作る為に、

お互いのアイデアを出し合うのが、

とても刺激的で楽しかった。

それ以来、

自分の作品に渡辺さんがキャスティングされていると、

ご一緒できるのが毎回毎回、嬉しかったです。

2016年に、

私自身、初となる著書を出版する際にも、

「売れるといいね〜」と、

喜んで協力してくれました。

って言うか、

いくらなんでも突然すぎるし、

早すぎるだろう❗️

仕事をしている時は、

一瞬忘れられるけど、

帰って来て一人になると、

また涙が溢れてくる。

これほど大きな悲しみに包まれたことって

未だかつてない。

でも、

泣いてばかりもいられない。

自分の目標に向かって歩かなければならないから、

また以前と同じように歩いていくよ。

色んなこと、たくさんの思い出、

一生忘れません。

ありがとうございました。