お騒がせの台風14号も過ぎ去り、

台風一過で、

青空が戻って来ました。

これで安心して帰京できます😁

ちなみに最近まで私は、

「台風一過」は、

「台風一家」だと思っていました。

台風のお父さん、お母さん、子供たちが、

日本を縦断して、

災害を起こすのだと信じていました。

そしたら台風一過が正解だそうです。

皆さん、ご存知でしたか?

さて、今回の万座出張は、

19日までは、MANZAP。

昨日は、

健康プログラムの講師を務めました。

どちらも表向きは

「健康」をテーマに講義を進めているのですが、

実は、その裏に、

隠しテーマがあるのです㊙️

世界の人口は、

今年の11月15日に80億人に達します。

そして、

60年後の2080年には、

104億人に達します。

世界的には人口は、

まだまだ増え続けているのです。

ところが、

日本は2004年をピークに、

年々、急速なスピードで、

人口が減り続けています。

では、2080年、

日本はどうなっているのでしょうか?

残念ながら、

日本という国は、存在しません。

ただし、

日本人の残党は、私を含め、

少し残っていると思います。

昔、日本人と呼ばれていた人達です。

問題は、その時、

世界からどのような扱いを受けるかです。

もしかしたら、

絶滅危惧種として、

動物園のような檻の中で、

丁重に保護されているかもしれません。

ジュゴンやイリオモテヤマネコ、

トキのように。

2080年、

純粋な日本人と呼ばれていた人達が、

何人残っているかわかりませんが、

その時に必要なのは、結束です。

そして、

個々としては、

老化しない事。

さらに、

知力、体力、霊力、など、

人間としてのポテンシャルを、

最大限に向上させておく事。

日進館にいらっしゃるお客様にも、

この考え方に、

同意してくださる方が、

徐々に増えてきました。

100歳越えても、

みんなで暴れちゃうぞ!