11月12日に開催される

東京エクストリームウォーク100

ビギナーズ部門(36km)に参加を表明した

万座温泉日進館・女将の

宮田まいみさん。

『やるからには完歩!』をモットーに、

練習を開始しました。

弱点である脚力の強化のために、

練習に選んだ場所は、

東京タワー外階段600段🗼

600段の階段昇降を4往復

制限時間は2時間以内。

果たして、

完遂する事は出来たのでしょうか!

AM10:27  スタート

軽快なステップで登り始めました。

一気に、

403段まで来ました。

スピードも衰えません!

あっという間に、

500段も通過!

あと少しです。

そして!

AM10:33

ゴーーーーール❗️

所要時間 8分30秒!

いきなり好タイムを叩き出しました!

素晴らしいです♪

展望台で軽くストレッチ。

しかし、

のんびり休んでいる時間はありません。

すぐに下り階段に向かいます。

ここまで、

ほぼ休まずに降りて来れました。

AM10:44  無事到着!

1本目は、所要時間17分でした。

素晴らしい〜〜!

5分間休憩して、

さっそく2本目に向かいました。

AM10:50  スタート

頑張れ〜〜〜💪

2本目も、

ペースを落とさずに登れています。

おかしいなぁ〜〜。

もっとキツいはずなんだけど……

このままじゃ、ドラマにならない💦

筆者に一抹の不安がよぎります🫤

AM10:58

ゴーーーーーール🎉

いや〜〜〜っ、

かなり早いペースで来ています。

ところが!

おっと、

展望台に出た所で、

足に来たか!

大丈夫かなぁ〜〜

さすがにキツそうです。

AM11:08  2本目終了!

所要時間は、18分でした。

3本目いけるでしょうか?

しばらく休憩です。

長距離ウォークをした場合、

30kmを過ぎると、

脚はこんな状態になってきます。

本番まで、二週間。

良い練習になっている事は確かです。

お〜〜〜〜っと!

立ち上がりました〜〜〜!

AM11:14  3本目スタート!

6分間のインターバルで復活しました。

気合いのガッツポーズ💪

何気に三角筋が美しいです。

少しペースを落としてもいいので、

登り切りましょう!

ところが………

339段目で異変が起きました。

大丈夫かなぁ〜〜。

それでも意地を見せて、

登っていく女将。

しかし、

とうとう500段目で………。

限界ですね。

今日は、ここまでかな〜。

それでも、

よく頑張りました。

東京タワー外階段は、

トレイルランナーなど、

選手の皆さんが、

練習場所に使っているのですが、

4往復となると、

選手クラスのメニューになってきます。

かなりキツい事は確かです。

それでも、

しばらく休んでから、

ゆっくり登り始めました。

AM11:24

ゴーーーーーーール🎉

今日は、

これでラストになると思うので、

記念撮影!

お疲れ様でした〜〜!

展望台でも!

パチリ📸

AM11:34

3本目終了しました。

所要時間は、20分!

それでも、

2本目と比べても、

2分遅れただけで到着しました。

これは凄いです。

極限の状況で頑張っているアスリートの姿って、

キラキラ輝いていて美しいですね。

創業180年の老舗旅館

万座温泉日進館の女将が、

普段、

こんな努力をしているとは、

常連のお客様でも

ご存知ないと思います。

日進館での着物姿からは、

想像もできないですね。

と!

そんな話しをしていたら!

なんと、

AM11:40

4本目スタートしていました!(◎_◎;)

インターバル6分ですよー。

恐るべき回復力!

マジですか!

一度やると決めたら、

やめるわけにはいかない!

肉体的な苦痛よりも、

やめた時の後悔の方が、

大きい事をわかっているのだと思います。

皆さま、

大変申し訳ございません。

女将からの申し出により、

ここから先は、

写真撮影がNGになりました。

体力的にも極限の状況です。

お見せできる姿ではないとの判断だそうです。

ご理解いただきますようお願い致します。

そして、

AM11:49

ゴーーーーーール🎉

AM11:59

4本目終了しました😁

お疲れ様でした〜〜。

所要時間は、19分!

トータルのタイムは、

1時間32分でした。

制限時間を見事にクリア!

やり遂げましたね〜〜。

これだけ出来れば、

エクストリームウォークも、

充分に期待できるのではないでしょうか。

いよいよ、

11月12日 AM 9:00

小田原城から江ノ島のゴールに向かって

スタートします。

皆さま、

応援のほど宜しくお願い致します。