今日は、

富士山のふもとにやって来ました。

ここは、

絶叫マシンマニアの聖地

富士急ハイランドです。

今年一年をガンバって行くために、

絶叫マシンに乗って、

気合いを入れようと、

一念発起しました!

そうではありません。

目的地はこちら!

本日16:00から、

隣接する

ハイランドリゾートホテル&スパ

にて

コンサートが行われるという事で

東京からやって参りました。

昨年の6月から本格的に、

YouTubeで、

ストリートピアノの演奏を配信し始め、

今や人気が急上昇!

大ブレイクした女性ピアニスト

お肉のハラミが大好物だそうです。

ちなみに、ファンの皆さんは、

ハラミに合うのは白いご飯という事で、

と、

呼ぶそうです。

ハラミちゃん〈harami_piano〉YouTubeより

現在、

東京都庁の展望台はじめ、

各地にストリートピアノが設置されていて、

誰でも無料で演奏が楽しめる場所が、

増えて来ているのです。

ハラミちゃん〈harami _piano 〉YouTubeより

中には、

プロ顔負けの演奏者や、

プロとして活動しているピアニストも演奏して、聴衆を楽しませています。

ストリートピアノでの演奏を

YouTubeで発信する、

YouTuberピアニストも増えて来ました。

その中でも彼女はダントツで、

約半年で、

YouTubeの動画再生数 5000万回以上!

チャンネル登録者数23万人越え!

最近では、

TVなどメディアの注目も集めています。

これからさらに伸びて行くと思います。

私も

昨年の8月くらいから、

YouTubeで見るようになり、

すっかり、

お米さんになってしまいました。

かねてから、

一度、生で演奏を聴いてみたいと思っていたのですが、

風のように現れて、風のように去っていくのが

ストリートピアノYouTuber!

いつ何処に現れるかも分からず、

ここまで、

生拝聴する機会はありませんでした。

演奏家に限らず、

歌手、俳優、ダンサー、など、

才能や実力があっても、

この世界で食べていける人は

ほんの一握りです。

音大や芸大を卒業して、

海外留学までしていても、

音楽以外の道に進ざるを得なかった方が

たくさんいます。

ハラミちゃんも、

こんなに才能があるのに、

ピアニストになるのを諦めていたそうです。

YouTubeという媒体で発信し、

多くの人の心を掴んだサクセスストーリーは、

現在、夢に向かって頑張っている人達に、

多くの希望と勇気を与えていると思います。

それにしても

このライブの演奏も素晴らしかったです。

帰りの高速バスが渋滞していたのに、

ライブの余韻で心がポカポカ!

本当に、

心地良い気分で帰ることができました。

まだご存知ない方は、

是非、

YouTubeやTwitterをチェックして欲しいと思います。

最近は、

ストリートだけではなく、

ワンマンライブなどがあるようです。

新年早々、

本当に有意義なお休みを

過ごすことが出来ました。

明日が仕事始め!

今年も一年間、全力で走れそうです!

そして、

どんな年齢になろうとも、

夢を追いかける事、

挑戦する事の大切さを

教えて貰いました。

有り難うございました。

ハラミちゃん〈harami_piano〉YouTube