今日は、4/22代々木第二体育館で行われる

K-1 WORLD GP 2017 JAPANの決起集会ヘ


初代K-1 WORLD MAX -63kg王者・大和哲也選手が、

K-1のリングに6年振りに帰って来ます。


[スーパーファイト/K-1スーパー・ライト級/3分3R・延長1R]

今回、対戦する相手は、HIROYA選手(TRY HARD GYM)

哲ちゃんに会うのは、昨年の8月以来。

8ヶ月振りになります。

FBなどで、いつも活動状況を見ているので、そんなに長い間、会ってない気がしません。

最近は、合気道を取り入れ、

宇宙のエネルギーや自然のエネルギーが分かるようになって来たとの事。

この8ヶ月の間に、かなりの成長、進化を成し遂げています。

こう行った格闘技イベントでの選手のインタビューは、

相手の選手を罵倒したり挑発したり、

自分を誇示したりが定番なのですが、

お互いに相手の良さをアピールするという、とても清々しいものでした。

 

本来、スポーツはそう行った物でなければいけないと思います。

FIGHT FOR PEACEを掲げる大和哲也選手。

3/11に相応しいコメントに感動しました。

格闘技で平和に帰依する!

格闘家、キックボクサーから武道家へと進化してし始めて来ている気がします。

約一ヶ月後の大会に向けて、万全の調整をして欲しい。

どんな試合になるか、今から楽しみです。

進化した大和哲也選手のFIGHTをとくとご覧あれ!