7月22日から始まった

駅の数だけ、発見がある

「駅のスタンプ」ラリー

GoToキャンペーンで、

東京が外れてしまい、

旅行に行けない都民にとって救済策になるか!

面白そうなので、

チャレンジしてみる事にしました。

都内近郊の78駅に、

スタンプが設置されていて、

そのうち18個のスタンプを集めるという企画です。

その中でも、

上野駅、高輪ゲートウェイ駅、千駄ヶ谷駅の三駅は

必ずいかなければならないのです。

まずは、

千駄ヶ谷駅からスタートしました。

スタンプ置き場には、

先客のカップルがいました。

スタンプデートも楽しいかもしれません?

無事に1個目Getしました!

そして、

今年、山手線にできた

高輪ゲートウェイ駅に

初めてやって来ました。

こちらにも、

先客のカップルがいました。

この企画、

結構盛り上がっているかもしれません。

2個目Get!

あとは省略。

その後も順調にスタンプを集め、

残りは、上野駅のみになりました。

最後の上野駅も、

無事Get!

全部埋まったら、

ゴール駅で、賞品を貰います!

もうちょっと達成感があるかな?

と、思っていたのですが、

あっという間に、

終わってしまった感じです。

賞品の「鉄道花札」を頂きました。

記念グッズの「クリアファイル」と「スタンプ手帳」も購入しました。

このクリアファイルは、78駅全てのスタンプがプリントされています。

そして、

78駅全てが押せるようになっている

「スタンプ手帳」です。

どの駅のスタンプも特徴があって、

とても可愛いので、全て押して回るのも楽しいかもしれません。

????

ここで、何かが私の中で燃え上がりました。

だったら全てのスタンプを集めてしまえ!

またまた病気の兆候が現れ始めました!

しかも、電車で回ったら

当たり前すぎて面白くない!

全ての78駅を徒歩で回る。

サンティアゴ巡礼の「駅のスタンプ」バージョン!

アル中の私にはたまらない企画です。

皆さま

どうぞ温かい目で見守っていてくださいませ。