さて、

昨日、紹介した

「駅のスタンプ手帳」

JR東京近郊の78駅に設置されているスタンプが

全て押せるようになっています。

これを、徒歩で回って

全スタンプを制覇しようという

無謀な企画です。

まぁ、

一日で埋めようと思ったら大変なので、

楽しく区切りながら埋めて行こうと思います。

さて、

初日の今日は、

秋葉原駅からスタート!

山手線を4分割して、

秋葉原駅〜御徒町駅〜上野駅〜鶯谷駅〜日暮里駅〜西日暮里駅〜田端駅まで歩きます。

まずは、スタンプを押して、

PM3:44秋葉原駅を出発!

御徒町を目指します。

秋葉原から御徒町への道中は、

山手線と京浜東北線の線路の下を通って行くと楽しいです。

高架下がオシャレなお店が連なる商店街になっています。

お店など見ながら、

ゆっくり歩いて行きました。

15分ほどで、

御徒町駅に到着。

しっかりスタンプを押しました!

どんどん行きます!

アメ横を抜けて、

上野駅に到着!

国立科学博物館の脇を歩いて、

鶯谷駅に向かいます。

こんな所に、ロケットランチャーがありました!🚀

普段歩かない所を歩くと、

知らなかった風景に出会います。

一応、記念写真

さて、

寄り道ばかりしていたら、だいぶ押してしまいました。

鶯谷駅に到着!

さらに、ラブホ街を横目に見ながら、

日暮里に向かいます。

日暮里駅に着いたのですが、

1時間8分もかかってしまいました。

次は、

西日暮里なのですが、

ちょっとお買い物!

日暮里繊維街によって、

マスクの生地を調達します。

おかげ様で、

天然素材ハイスペックマスクも、

順調に売れています。

ご愛用して下さっている皆様に

心より感謝申し上げます。

さて、ワープして

西日暮里駅に到着しました。

ここから、

本日の最終地点、田端駅に向かいます。

線路沿いを歩いていると、

お馴染みの風景が見えてきます。

あの、

映画「天気の子」のロケ地です。

もう公開して

一年になるのですね。

という事で、

無事に田端駅に到着しました。

距離:7.7km

時間:1時間54分でした!

さて、

次回はどのルートを歩こうかな!

早く梅雨が明けますように^ ^

駅のスタンプ制覇まで、

あと71駅