明治神宮外苑いちょう並木をスタートして、

日本橋〜雷門〜銀座四丁目〜芝公園〜二重橋〜明治神宮外苑いちょう並木を歩く大会

東京エクストリームウォーク42.195

今日は、

本番に向けて事前練習をしました。

明治神宮外苑いちょう並木です。

まだ葉っぱは黄色くありません。

14:27スタート

最初の目標地点、日本橋に向かいます。

歩く事は大好きだけど、

まだ、10km以上歩いたことがない藤原さん。

今日は、とりあえず

15kmくらい歩ければ良いかな!

この大会は、

上級者向けの過酷な大会です。

42.195kmを10時間以内に歩き切らなければなりません。

平均時速:4.3km/hは、

最低でも必要です。

靖国通り。

防衛省の前を通過。

今のところ順調です。

スタートから1時間経過

飯田橋駅を通過しました。

神保町の古本屋街

神田駅

15:27

日本橋が見えてきました!

ちょうど2時間、9.7km歩きました。

笑顔で、

まだまだ余裕の藤原さん。

安心するのはまだ早い!

本番は、この4倍歩かなければなりません。

しかし、ペースが順調で、

このスピードを維持できれば、

9時間くらいでゴールできます。

いや〜!

とても70歳には思えません。

実は先月!

両膝が痛くなって、病院で診断を受けたところ、

軟骨が擦り減っていて、手術しないと歩けなると言われていたのです。

でも、

私が魔法をかけたら治ってしまいました。

「膝の痛みは、どうですか?」

「全然、痛くなーい^ ^」

とのことです。

無事、水天宮前に到着しました。

さらに、

浜町・明治座前を通過

パーソナルの現場やMANZAPでも、

どうしても痛みがあって、困っている方には、

ついつい魔法を使ってしまいます。

本来、自力で治せるものなので、

いずれは自分で治せるようになるのが理想です。

最近、

万座温泉でも、

私が魔法使いではないか!

との噂が出るようになってしまいました。

困ったなぁ〜。

もし魔法使いである事がバレたら、

自分の星に帰らなければなりません。

17:27

スタートから3時間が経過しました。

浅草に入りました。

それにしても、

ここまで一切休憩無し!

凄いとしか言いようがありません。

17:31

浅草雷門に到着

ここまで、14.47km歩きました。

しかも非常に早いペースです。

汗でビッショりになったので、

ここでお着替えタイム!

今日は、

ここまで出来れば充分です(^^)

ところが!

お着替えを済ませてスッキリした藤原さん。

まだ行けると、

雷門を出発して、

東京タワー🗼を目指して歩き出しました!

何というバイタリティでしょう!

ただ、

足が重くなって来たのは事実です。

少しペースが遅くなってきました。

19:13

銀座四丁目に到着しました。

藤原さん、

明日は朝からお仕事なのですが、

大丈夫でしょうか?

ちょっと心配になって来ました。

大丈夫そうです🙆‍♀️

余計な心配でした!

でも、

さすがに足取りが重く、

速度が落ちて来ました〜!

なんせ

スタートしてから、

約5時間歩きっぱなし。

雷門で着替えをする以外は、

休んでいません。

一度座ったら立てなくなるので、

座りたくないそうです。

東京タワー🗼が見えてきました!

あと少しですから、頑張りましょう!

19:50

芝公園に到着

やりました〜!

いや〜〜っ、

凄いとしか言いようがありません!

歩行距離:24.121km

時間:5時間17分

消費カロリー:1,050kcal

実際には本番で、

この距離の倍を歩かなければなりません。

まだまだ練習が必要ですが、

制限時間内に

ゴールできる可能性は充分にあります。

頑張りましょう!