昨年の今日!

9月25日

私が、

銀座にある「水素座」に入会した日であります。

本気で自分の肉体改造をやろうと

決意した日です。

約一か月後に迫った、

サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼のサポート。

お客様を無事にゴールさせるのが、

私のミッションでした。

万が一にも、自分が途中で歩けなくなるような事があってはならないと、

自分の体力向上を真剣に考えて、

出来ることは全てやろうと、肉体改造に取り組んだ記念日でした。

活性水素を鼻から吸引するのを、

初めて体験した時、

直感的に、

人間は若返る事が可能なのではないか!

と、頭をよぎったのです。

9月25日を境に、

私の“若返り”への挑戦が始まりました。

こちらの水素座には、

週2〜3回通い続けて、

徹底的に「活性酸素」を除去しました。

この写真は、

私の毛細血管です。

水素を吸った後に、

毛細血管の血流の変化をチェックするのです。

おかげ様で、

サンティアゴは、

無事にミッションを終えて帰国しました。

その後は、

自分への挑戦を今日まで続けて来ました。

アンチエイジングの概念だと、

健康的なライフスタイルを構築して、

老化の速度を遅らせましょう。

このような考えが一般的です。

あくまでも「老化の速度を遅らせる」なのです。

「若返る」と表記すると、

ウソの記載となり、

我が業界では、

逆に問題になってしまうのです。

要は何をやっても「若返り」は無い!

それが一般的な説なのです。

本当に「若返る」事は無いのか?

私も一応プロとして活動させて頂いていますので、

この「若返る」にこだわって

挑戦しようと思いました。

食事面や運動面も見直し、

トレーニング量を増やして

筋肉量のUPと、体脂肪率を下げました。

滝にも打たれました!

歩いて「駅スタ」もやりました!

オリジナルのマスクも開発しました!

山内八十八ヶ所巡りもやりました^ ^

月の半分は、

温泉に浸かりました♨️

まずは一年計画で、

良いと思う物は、

ありとあらゆる事をやって来ました!

今回は、

その結果発表なのです。

昨年の9月25日に撮った写真です。

そして一年経った本日!

同じ場所、同じカメラ、同じTシャツで

撮りました。

ジャーン!

これが、今日の写真です。

一年後に同じように撮るのって難しいですね。

若干、色味とか画角が違ってしまいます(涙)

まぁ、いいでしょう!

重要なのは変化が分かれば良いのです。

パーツで見てみると!

【まずはおデコ】

おデコのシワがかなり薄くなりました!

完全に無くしたかったなぁ〜!

【次に、下まぶた】

目の下のクマ?たるみ?

ほぼ消えました!

ヤッタ〜〜〜〜!

【次に、ほうれい線】

かなり頑張った!

左は、ほとんど消えてます。

右は、まだ半分くらい残っているかなぁ〜。

70点くらいですね(^^)

55歳の私と、56歳の私です^ ^

今回は結構面白い記事になったぞー。

来年の9月25日も、やりますので、

皆様、楽しみにしてください!

目標は、

肉体年齢30歳で還暦を迎える事です。

実は、顔だけでなく、

全身で若返っているのを実感しています。

勿論これからも、

さらに若返って行きます!

私の辞書に「老化」という文字はありません。

皆さまにお伝えしたいのは、

「若返る」事は可能だという事。

しかも、そんなに大変ではない!

若返りたい方は、

いつでも来てください。

運動と食事を変えればいいんです。

あとは、

いつまでも

少年や少女の心を持ち続けることです!

必ず結果は出ます!

楽しいですよー^ ^