9月18日

日本武道館

アリス

コンサート2024

ALICE FOREVER

〜アリガトウ〜

チンペイさんが、いないアリス。

果たして

どんなコンサートになるのか?

残されたベーヤンときんちゃんを応援する気持ち。

不安と期待!

様々な思いが交錯した中、

会場に足を運びました。

なななんと😳

ステージには、

いつもと同じように、

谷村さんのギターとマイクスタンドが

いつものポジションに

セッティングされていました。

えっ、まさか🙉

もうすぐ一周忌で、

天国でゆっくり休んでいる所なのに、

呼び出したのかしら?

いざ、

ステージの幕が開いて、

二人がステージに登場!

二曲続けて歌い、

ご挨拶がありました。

そして、三曲目から

谷村さんの映像との

シンクロ演奏になりました。

感動的な演出に、

会場は盛り上がりました。

そして、

コンサートも中盤に差し掛かった頃、

奇跡が起きたのです。

見える人には見えました👀

涙が溢れて止まらなくなりました。

昨年も、

堀内孝雄さんのソロコンサートで、

隣に谷村さんが立っているのを、

お客さんが何人も目撃していたそうです。

アリスも結成から51年。

会場に来ていたファンも、

杖をついた人の多かったこと。

みんな一緒に歳を重ねています。

たぶんこれが最後かな〜?

みんなにとっても

これが卒業式になった気がします🎓

「(今回がアリスとして)

最後かどうかは自分たちでも言い切れない。

ひとまずの区切りじゃないですかね。」

と、

ベーヤンも報道陣に対して、

語ったそうです。

またやってくれたら嬉しいけれど、

この演出は、感動的でしたが、

二回は使えないかな。

谷村さんのご冥福と、

ベーヤンときんちゃんの

今後のご活躍を祈るとともに、

アリスに、

長年の感謝を、

伝えたいと思います。

〜アリガトウ〜


齋藤應典オフィシャル・ウェブサイト

お申し込み・お問い合わせ