本日の予定は、

フェレイロスからポルトマリンを経てトシボ村までの

約15kmを歩きます。

AM9:45

フェレイロスのバルに到着。

このお店の前に指標が出ています。

サンティアゴまで、100.746km

今日は、ここから歩きます。

その前にバルでコーヒータイム。

最初の目的地は、メルカドイロ。

ちょっとホワイトボードには間違ってメルカドレスになっています。

AM10:00

出発しました。

今日もあいにくの雨。

746m歩いた所に、

ちょうど100kmの指標がありました。

とりあえず、

近くにいた皆さんと記念撮影。

いざサンティアゴへ!

頑張りましょう!

サンティアゴ巡礼の証明書を貰うには、

徒歩で100km以上歩かなければなりません。

ですので、

フランス人の道で100kmを目標に歩く巡礼者は、

フェレイロスからスタートします。

雨が上がりました。

このまま晴れて欲しいです。

昨日のダメージも

さほど残っていないようで

安心しました。

順調な滑り出しです。

牧場の脇を抜け、

山道を50分ほど歩きました。

最初の休憩地点に到着。

次の目的地は、

ニーニョ川の橋を渡った所、

ポルトマリンに向かいます。

この道中で、

もの凄いドラマが待っていました。

なんと目の前に大きな虹が出たのです!

突然の天からの祝福に

歓喜の声が上がりました。

さぁ、

消えないうちに記念撮影!

バッチリですね。

こんな写真は滅多に撮れません。

画像では、

よくわからないのですが、

二重の虹なのです。

この画像だとわかりますか?

通常、

虹はあっという間に消えてしまうのですが、

かなり長い間、

私たちを見守っていてくれました。

しかも、

始まりから終わりまで、

こんなにきっちり見える虹は珍しいです。

Team SKGも、

虹の麓に向かって歩いて行きました。

12:44

ニーニョ河にでました。

大きな橋が架かっています。

橋を渡った所が、

ポルトマリンです。

13:04

サン・ニコラーオ・デ・ポルトマリン教会

13:18

レストランPEREZに到着。

ここで昼食になりました。

14:45

本日のラストスパート!

再びニーニョ河を渡り、

トシボ村へと向かいます。

ここからは、

しばらく登りが続きましたが、

かなり頑張っています。

バスが見えてきました。

 

16:24

本日の終着点

トシボ村に到着です。

先頭グループからは

だいぶ離れてしまいましたが、

今日も無事に完歩しました。

サンティアゴまで、

あと87.336km

明日は、ここから歩きます。

今日は、

なんと言っても

この虹のパワーに励まされました。

大自然の恵みに感謝!