さて、やって参りました。

歩いて「駅のスタンプ」ラリー!

今日は、西荻窪駅から東中野駅まで歩きます。

さて、

西荻窪駅でスタンプを押して、

AM11:20スタート!

西荻シルクロードを通って、

荻窪駅に向かいます。

今日は、立秋!

暦の上では秋です。

先ほどニュースで、

東京は今日、

今年初の猛暑日になったそうです。

どうりでメッチャ暑いわけだ🥵

この猛暑の中を、

誰が好き好んで、何もない道をひたすら歩くのでしょうか?

ブツブツ言っている間に、

荻窪駅が見えてきました。

荻窪駅に到着!

さぁ、ドンドン進みましょう。

青梅街道を通って、

阿佐ヶ谷駅を目指します。

今日の行程は、

あえて紹介するような面白い場所が全然ないのです。

阿佐ヶ谷とか高円寺は、

昔昔、線路脇ガード下の飲み屋街でよく飲んでいました。

この辺りは、

全然変わりませんね。

懐かしく昔を思い浮かべながら

歩いていました。

さて、

高円寺駅に到着しました。

次は中野駅に向かうのですが、

ここでちょっと寄り道をします。

ジャーン!

高円寺氷川神社にやって来ました。

この神社の中に、

日本唯一の「気象神社」があります。

昨年、映画「天気の子」で有名になった神社です。

「天気の子」から、もう一年過ぎてしまったのですね。

早いですね〜。

日本国内では、一昨年からずっと、豪雨災害が続いています。

今年も、梅雨の期間が長く、

被害に遭われた地域も多かったです。

映画の内容が、

まさに現実になってきている気がします。

これ以上、

豪雨被害で苦しむ人が出ないよう、

祈願させて頂きました。

御祭神は、

八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)

です。

さて、

ここから中野駅に向かいます。

あっという間に、中野駅に到着しました。

意外と近かった!

今日も楽勝かな!

と思ったのも束の間。

ここから東中野駅までが遠かった!

途中、道に迷ったのもあるのですが、

灼熱の太陽でアスファルトが焼けるように熱く、

靴のソールが溶けそうでした。

約2時間かかって、

今日も無事に目的地に到着しました。

距離:9.154km

時間:2時間3分

駅のスタンプラリー制覇まで

あと60駅

ところがまだ

物語りには続きがあった!

PM9:23

なんと!

飯田橋駅に私が現れた!

今日は、何か物足りない感じがして、

飯田橋駅から千駄ヶ谷駅まで歩く事にしました。

お堀沿いを市ヶ谷駅に向かっています。

市ヶ谷駅に到着しました。

今度は、土手の遊歩道を歩いて、

四ツ谷駅に向かいます。

ここは、桜並木で有名なスポットですが、

今年は、コロナの営業でお花見禁止になってしまいました。

続いて、信濃町駅!

最後は神宮外苑を通って、千駄ヶ谷駅へ!

新国立競技場の前を通過!

もう少しです。

無事に到着しました!

距離:5.2km

時間:1時間18分

長い一日でした!

お付き合い下さいまして

有り難う御座いました。

駅のスタンプラリー制覇まで

あと55駅