還暦を過ぎると、見えて来る老後の生活。

日本人の平均寿命は、

男性81歳、女性87歳。

この年齢を迎えた時の、

ご自身の姿を思い浮かべたことがあるだろうか?

一般的な考え方として、

この年齢を迎えることができれば、

長生きした事になり、

天に召されれば、

大往生と言われます。

日本人の98%の人は、

そこ辺りを目指しているのではないでしょうか。

しかし、世の中には、

パワーエイジャーと呼ばれる人たちが存在します。

平均寿命を遥かに超えても、

究極の肉体の若さ、運動能力、

知力を維持する人たち。

【年齢は、ただの数字である。】

いつまでも若い肉体をキープして、

夢を追い続け、

生き生きとした楽しい生活を、

未来永劫、続けていく人たち。

見せたいのは筋肉だけじゃない!

もう、カッコ良すぎます!

実は、

私もパワーエイジャーを目指しています。

万座温泉日進館で開催している

スーパーダイエット合宿プラン《MANZAP》も、

表向きはダイエットを目的にしているプログラムなのですが、

パワーエイジャーとして生きる素晴らしさを、

皆さんにオススメしています。

生き方は、人それぞれですが、

一度しかない人生ですし、

どうせだったら、

輝いた方がいいんじゃないかなぁ〜〜と、

私は思っています。

健康診断で、

血糖値や中性脂肪が高いとか、

高血圧だの尿酸値だの、

言ってる場合じゃないんです。

努力しても、

必ずしも報われるとは言えない現代社会ですが、

トレーニングに関して言えば、

正しく行えば、

100人が100人、必ず結果が出ます。

肉体は裏切りません。

今、私の周りにも、

パワーエイジャーを目指して、

邁進する方が一気に増えて来ました!

肉体が若返れば若返るほど、

日々の生活は希望に満ちて、楽しくなり、

老後の不安も消えていくのです。

皆さん、

キラキラ✨輝いていますね〜〜。

私のトレーニングを受けて二年以上経つ70代の男性は、

「先生と初めてお会いした時は、ただの年寄りでした。

二年経ったら、

ただの老いぼれが、スーパー爺ちゃんになれました!」

と喜んでいます。

トレーニングは何才から始めても、

大丈夫です。

ただ早く始めれば、

それだけアドバンテージは貰えます。

こういう人たちを、

どんどん増やして行きたい!

そして、もう一度、

みんなで立ち上がって、

この腐った日本を立て直したい!

それが私の願いです。