本日、

内閣感染症危機管理統括庁が、

発足しました。

これにより、

感染症が蔓延した時に、

速やかに、

緊急事態宣言などが出せるようになります。

もうコロナは終わったんじゃないの?

そう思っている方も多いと思います。

8/27

バイデン大統領が、

今秋に、全米国人に、

XBB.1.5という新しいワクチンの

ブースター接種を推奨するという

声明を出しました。

実は、

オミクロン株の変異株

BA2.86(ピロラ)が、

この秋から

猛威を振るう予定だそうです。

日本でも

9月20日から、7回目接種が始まり、

XBBワクチンが導入されます。

そして、

BA2.86(ピロラ)は、

かなり危険なウィルスで、

今までのような、

甘っちょろい自粛や

ロックダウンではダメだそうです。

秋辺りから、再び、

自粛だ、マスクしろ、PCR検査だ、黙ってメシ食え、遊ぶな、旅行するな、ステイホーム、イベント中止、営業時短、アルコール消毒しろ、パーティション立てろ、ワクチン打て!、店や旅館が潰れても知ったこっちゃない!

またまたこんな世の中に、

逆戻りする事になりそうです。

そして、

WHO(世界保健機構)は、

来年5月に、

パンデミック条項と国際保健規則(IHR)を改訂します。

検閲、ロックダウン、

ワクチンパスポートなど、

世界的に、

徹底した対策を強制できる力を持ちます。

それに伴い我が国も、

日本版CDCや、危機管理庁の創設をして、

準備しているのです。

さらにセットで、

憲法改正による緊急事態条項の制定により、

緊急事態が起きた場合は、

選挙がなくなり、

ずーっと、岸田政権が続くことになります。

最近、

支持率が低迷しているそうですが、

これにより安泰に、

さらに増税路線を突き進むことができますね。

一部の人達にとっては、

コロナが蔓延する事は、

有り難いことかもしれません。